※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

母乳だけで1日の授乳量が足りているか不安です。ミルクを足すと吐き戻しすることがあるので、どうしたら良いでしょうか?

今、完母で育てています!

授乳量はバラバラで60~110くらいです!
(週に1回病院でスケールで測ってます)

完ミだと200mlを1日5回くらい…となってますが、、、
そう考えると、母乳だけじゃ1日量不足じゃない?と思いました🤔

ですか、体重はきちんと増えて1日28~30g増えてます🙄

少ないよな?と思ってミルク足したことがあるのですが……
吐き戻してしまいました💦

1回200mlとすると、母乳80とかしか飲んでない時は
ミルク足した方がよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなければないてくれるし
体重も増えてるし
吐き戻すぐらいなら
私なら作りません。笑
性格上だるがりなので
子ども2人いますがどちらとも完母です😊笑

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    40の時が1回あったんですが……
    ご機嫌さんで💦
    次の授乳までいつもと変わらずの感覚でした🙄

    上の子が混合で、完母の育て方がイマイチわさらずで……😱😱😱

    ミルクのトータル量と比べるとかなり少ないですが、大丈夫ですかね?💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も夕方40mlで不安すぎて
    近所の助産院の先生に聞いたら
    ミルク缶の量が全てじゃないって
    言われました😌
    むしろ多すぎるって言っていました💦
    30ml出ていれば完母でいいらしいですよ♩

    逆に私は混合が分からず…で完母だったんです😭😭

    • 8月8日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    夕方はやっぱり減るんですかね💦
    30mlでいんですか😳😳😳

    私が産院で聞いたのは、体重(g)➗80の合計の量を飲んでたら大丈夫~とは言われましたが、、、

    上の子は今時期150mlとか足してました😂
    今、混合ってなってもどれくらい足すかわかりません😂笑笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夕方はそう見たいですね💦

    そんなこと言われてたんですね…。
    知らなかったです〜🥺💦
    体重が25グラム切ってなければ
    いいと思いますよ😊
    私なら思いきって完母にします🤣

    • 8月8日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


    夕方はなんでか全く寝ないのは、不足の可能性ありそうですね……

    今は28gとかの増えです( ᐛ)
    しばらくはまだおっぱいだけで大丈夫てすかね?💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
    夕方寝ないのはカンノムシ??とか
    また別なものかと思います😊
    口寂しそうであれば咥えさせればいいと思います♩

    • 8月8日
ママリ

4ヶ月の子がいますが、完ミで80しか飲まないですよ😊

上の子は母乳でしたが、体重増えていたので特に気にしませんでした!!