※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

産後3日目で尿漏れが止まらず困っています。産後パットを使っているが、子供を抱いているときにも漏れてしまい、水分制限しても足が浮腫んでいます。この状況はしょうがないのでしょうか?助産師に相談したいが恥ずかしくてできません。出産がスピードだったことも関係していますか?

産後3日目です!尿漏れについて教えて下さい‼︎
頻繁にトイレに行っていても立ったり歩いたりする時に尿漏れが止められません💦ちょろっととかではなくジョバーっと出てきます💦止めようと思っても力をいれても力が入らない&制御不能な感じです😭
毎回毎回立ったり座ったりすると尿漏れするので産塾パットも2日で20枚以上交換してます😭
しかも子供が抱っこしてないと泣いちゃって大部屋なので迷惑かなと1時間に1回トイレに行っていても漏れます💦
水分取らないようにって思ってたらいきなり足が浮腫み出してゾウみたいになってきました💦

これはもうしょうがないものですか?
時が解決するまでパッドで防ぐしかないですかね?
助産師さんとかに相談したいけど、めちゃくちゃ恥ずかしくて出来ません💦
ちなみに出産は1時間半のスピード産でした!
これも関係ありますか?

コメント

ママリ

産後の尿漏れは全然あります!
骨盤底筋群という筋肉が出産によってびょーんと伸びてる状態でチカラ入らないんです!
産前から骨盤底筋群を鍛えていたら産後も尿漏れなど無くなります☺️
あたしは鍛えまくってたので、産前産後尿漏れ知らずです。
浮腫も産後1ヶ月弱あるのでどちらも仕方ないですね🥲
浮腫はメディキュットみたいなので、痛みや不快感はとれます!