※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠初期から左側の坐骨神経付近がピキッと痛む。朝は特に凝り固まったような痛み。ストレッチや骨盤回しで改善せず、毎日一定の痛みがある。腰は痛くない。対処方法を教えてください。

坐骨神経の辺り(左側)が妊娠初期からずっと痛むのですが、日常生活に支障があるほどではありません。
ピキッとした痛みというか、朝起きたら特に凝り固まってるのか痛みます。
同じような感じのご経験された方いますか?
ストレッチしても骨盤回ししても良くならず、一定の痛みが毎日あります。
腰までは痛くありません。

どのような対処をしたら良くなりますかね?

コメント

コロン

凝り固まってる所をほぐしてあげるのが1番いいらしいです!
お尻の坐骨のとこにテニスボールとかゴルフボールを当てて(仰向けになった状態)ゴリゴリお尻を揺らして凝り固まって痛くなってる所をほぐすと良いと言ってました!
私も痛くて起き上がるのも寝返り打つのも激痛だったのが少しずつ良くなりました😃

• ☀️

☀️

ご回答ありがとうございます!
    実はそちらもやっていて、私の場合やりすぎたのか逆に酷くなってしまい…😭
    数日間青タンのような痛みもプラスされただけでした💦
    常に痛みがあるわけではなく、ふとした瞬間に地味な痛みがあるので毎日モヤモヤしています😣💦

• 8月8日