※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
妊娠・出産

妊娠中期になり、食べられるものが限定されている女性がいます。高カロリーの食事で体重増加が心配ですが、つわりとして受け入れるか悩んでいます。同じ経験をした方がいるか心配です。産院は何も指摘していません。

これってつわりでしょうか?!

妊娠初期はひどいつわりに苦しみ、食事も水分もとれないこともありましたが、妊娠中期に入り、吐くこともなく食べれるようになりました。

が、食べれるものがまだかなり限定されていて、朝はあるメーカーのマドレーヌのみ、昼はサンドイッチとタピオカティー、夜は温玉うどんと食べれるときは少し野菜やフルーツという感じです。
空腹がひどくなると気持ち悪くなってきます。

お米や他のものを食べると一気にあとで気持ち悪くなり動けなくなってしまいます。
野菜やフルーツはかなり限定したものだけです。調理方法とかによっても食べられるか変わります。

食べているものが高カロリーのため、体重増加がけっこうヤバいのですが、これ以外が食べれないうえに、空腹で気持ち悪くなってひどくなってしまうのでどうしようもなく、、、

つわりと捉えて、まぁいっかでいいのか悩みどころです😅
同じような方がおられたりするのでしょうか…?

産院はかなり緩いところなので何も指摘ないです!

コメント

あい

つわり1つみたいです!
私は2人目の時は何故か赤いきつねだけ食べられて、他は一切ダメで後期に入る手前までそれだかしか食べられずでした😂
病院で相談したら仕方ないねーって感じでしたけど、何も食べないよりマシって言ってました😂

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!!
    赤いきつねのみというもすごいですね😳
    後期に入ってからは普通にいろんなものが食べられるようになったんでしょうか?
    つわりでこんなに偏食になるのって不思議ですよね💦😅

• 8月9日