すーっごいモヤモヤカルティエよく行くよって方いますか?カルティエでジ…
すーっごいモヤモヤ
カルティエよく行くよって方いますか?
カルティエでジュエリーを買いました。
でも高価な物ではなく、カルティエの中ではお手頃な物です。
予約時に欲しい商品を聞かれたので、それを答えたからなのか。
まず、担当が研修生でした。
20代ぐらいの若い女の子。
感じは悪くありませんでした。
私が欲しかったものが取り寄せだった為、後日連絡を頂くことに。
でも主人と一緒に来ていて、主人がお金を払う為、連絡も主人にするような流れで話が進みました。
「お電話とショートメールどちらがよろしいですか?」と言われ「電話は出れないかも知らないからメールで」と答えた主人に「じゃあいまショートメール何か送りますね。これが私の電話番号ですので😊」と言って絵文字を送ってきました。
なんかこのやり取りすごい嫌じゃないですか?笑
目の前でそんなやり取りされてイラッとした後に、いま着けているリングの無料クリーニングをお願いしました。
そしたら仕上がりがひどくて💦
リング全周が均一に綺麗になっておらず、傷があるところとないところがまだらになっているんです💦
今までのクリーニングでこんな仕上がり初めてでびっくりしました。
でもお店では気付かなかったので何も言えず。
後日商品受け取りに行きますがあの人に会いたくないです。
これっていろいろ気にしすぎですか?💦
カルティエ行ったことある方、この対応どう思われます?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆーゆー
一応高級品を取り扱ってる店で働いてます。(ジュエリーではありませんが)
お客さんの言ってる電話番号が万が一違っていると連絡取れなくなってしまうから確認のために送ってるってことも考えられますね🤔過去にそういう事例があってそういう決まりになってるとか。お代頂いてて連絡取れないがいちばんあってはならないことなので💦
まぁだとしてもはじめにそういう説明があるべきかなと思いますしそこが研修生だなーって感じですね😅
はじめてのママリさんは文面的に担当が若い研修生っていう時点でちょっと嫌だったようなので、そこから不満が溜まっていってしまってからのメールやクリーニングなどの不満重なりモヤモヤされてるんですよねきっと💦
私は読んでて特にモヤモヤした点はなかったですが。。
担当が研修生なのはまぁ仕方ないとして色々引っ掛かった点があるのであればカルティエのカスタマーとかに言ってもいいと思いますよ😌クリーニングは言えばやり直して貰えるのではないかなと思いますし😊
的外れな回答だったらすいません!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
なるほど。
そういう理由の説明があった上でそのやり取りならまだこちらもそこまでイライラしなかったです💦
いきなり連絡先交換⁇「ショートメールで何か送りますね😊」はぁ⁇ってなりました。笑
確かに研修生って時点でちょっと嫌だったのかもしれないです😣💦
まさにおっしゃる通りです💦
不満が重なりモヤモヤしてます😶🌫️
クリーニングお願いするのもあの子にお願いしたくなくて💦
でも一応その店舗での私たちの担当はあの子みたいなので、そこで頼むなら他の人には声かけづらいですよね…
全然的外れじゃないです!
むしろ欲しかった答えです🥺
ありがとうございます🙇♀️✨
ゆーゆー
大体クレームとかって、小さな不満が重なることで発生するので💦
確認のためこちらから今メールをお送りしてもよろしいでしょうか?っていうような流れがスマートだったのかなと思いますが、説明不足やそういうプロ意識の低さは新人さんあるあるですね💦(店のやり方がどうなのかはわかりませんが)
確かに高級店で研修生は不安ではありますね😵でも、研修生も接客しないと成長できない、かといって常連さんには絶対付けられないと思うので私はそこは気にしませんが気になる点は人それぞれですからね💦
今後カルティエのリングのクリーニングなら他の人にお願いしてもいいと思いますけどね😃正直に担当の人以外の人にお願いしたいと言ったらそうしてくれそうな気がします😌
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
確かにそうですね‼︎
そういう流れならよかったなと思ってしまいます💦
新人さんあるあるなんですね😳💦
そうですよね😣💦
いつもは違う店舗に行くのですが、今回その店舗はどの商品も在庫なしになっていたり値下げ後だったりでお店に電話してもなかなか繋がらず、在庫がありそうなお店を選んだのが失敗でした😣
そうなんですね‼︎
いろいろお話し聞いてくださりありがとうございます😣✨
次行ったら正直に言ってみようと思います💦
ありがとうございます😢❣️