※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の母乳が出ない心配。助産師には数日後に出ると言われているが、心配。母乳育児がしたいが、まだ出ていない。経験者のアドバイスを聞きたい。

2人目の母乳が出ない…

2人目を2日前に出産しました。
1人目は産んだ直後の分娩台で初乳が出たのですが、今回は全く胸も張っていないし、絞ってみても何も出ないんです…
助産師さんには数日後に出るよーと声はかけてもらっていますが心配です😭

母乳育児がしたい!というよりは、カロリー消費を手伝ってくれ!という気持ちなんですが笑

同じ様な経験の方、こうしたら母乳出たよ等皆さんのお話を聞かせてください😭

コメント

りんご

出産おめでとうございます😊✨

2人目の時に、全く同じ状況でしたが、3日後ぐらいの母乳マッサージをしてもらい、出るようになりました!!

その様なサービスはございますか!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    母乳マッサージ、相談すればあるのかもしれませんが、一人目出てたならそのうち出るよーって感じです…
    自分でマッサージしてます😂
    しばらく続けてみます!

• 8月8日
ちょんちょん

私は産後2日目はあんまり出なかったです🤔
助産師さんに出なくてもいいから吸わせて❗吸わせてるうちに出るようになるから❗と言われて、根気よく吸わせていたら出るようになりました😄
しかも、退院して何日もしてからでした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、助産師さんには吸わせてたら出るよーって言われてます😂
    退院後数日経ってから出ることもあるんですね✨
    私も根気よく吸ってもらうようにします!

• 8月8日