※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なにかと対抗心燃やしてくる友達がいます、、、うちの子こんなに凄いこ…

なにかと対抗心燃やしてくる友達がいます、、、
うちの子こんなに凄い
こんなに可愛い
こんなに偉い
などいちいち電話でいってきます。
SNSとかで発信するなら自由ですがわざわざ電話されると見ないようにもできないし、だから何?と思うようにはしてますがめちゃくちゃうざくなってきました笑
うちの娘も普段何かできれば褒めたりしてますが、最近は「〜ちゃんは◯◯しただけで褒められてずるい」などと拗ねるようになってしまいました😵‍💫
そのこと以外にも結構空気読めないし家族ぐるみでの付き合いですが旦那さんもすぐお前とかあんたとか言ってきたり、言い出したらキリがないのですが細かいことで無理だわ〜って思うポイントがすごく多いです😂(もはや友達と呼べるのかなぞ、、、)

そんな友人から先程2人目検査薬陽性だったとLINEがきてました。
散々妊活の相談もされててそれも嫌でした。
私も2人子供が居てもう妊活する気もないし不妊とかじゃないのですが、普段からイライラしてたので陽性報告とかされても素直におめでとうという気持ちになれません😅

既読スルーしたらあまりにも感じ悪いですかね、、、

コメント

ゆちゃぴ

お友達に失礼ですが、めんどくさいなと思ってしまいました😅
冷たい言い方になってしまいますが、検査薬陽性だって子宮外妊娠の可能性もあるし病院行くまでは妊娠確定したわけじゃないし…😅

そうなんだ!おめでと!って送って後はなんか言われてもスルーしちゃいます!
電話はもう出なくていいんじゃないかなと思います😅