※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コロナ保険について、子供と私だけでも入ろうと思っています。保険選びに迷っています。皆様はどの保険に入っていますか?コロナになった場合は保障されるでしょうか?

こんにちは。
コロナ保険についてです。
わたしは製造業で正社員として働いていて…子供は2歳で保育園に通っています。
主人は営業職です。
生命保険など入ってなく、検討しているところで,どこがいいのかなと調べてるんですが、よくわからなくて…
主人は。置いといて、わたしと子供だけでも入ろうと思ってます。
子供は、コープ共催1100円のコースに入ろうと思ってます。
わたしは、写真の保険でいいのかな?っておもいます。
皆様どの保険入ってますか?💦
コロナになった場合は、降りてきますか?

コメント

いりたけ🍄

うちはみんなニッセイで入ってて、コロナになったら大人30万ずつ、子供15万ずつおります!

保険って何が良いのかどこに重点を置くかで難しいですよね😩

• ままり

ままり

1人いくらくらいですか…💦

• 8月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1人1万2~6千円なので、月に10万くらい保険で飛んでいきます(笑)

• 8月8日
  • ままり

ままり

降りる金額が大きいから保険料も高いですよね…💦
    ありがとうございます。。。!

• 8月8日
ちーこ

うちはまだまだ保険にお金かけれる余裕が少ないので、家族みんな都民共済入ってます!

• ままり

ままり

私たちも、保険にお金かけられる余裕なくて…入ってませんでした。。
    都民共催調べてみます!

• 8月8日
  • ちーこ

ちーこ

東京以外にお住まいなら都道府県民共済で調べると出てくると思います😊
    掛け金は少なめですが、死亡保証も入院給付もついてて毎年8月に割戻金がいくらか戻ってくるのでそこもいいなと思ってます!

• 8月8日
のん

共済は60歳以降の保障が激減するので、上乗せで入るものだと思います。

普通の民間の保険会社でも同じような保険料(終身払い、保障は減らない)で行けると思いますので、近くの保険ショップなどで持参してもらって下さい。

ちなみに私はオリックス生命で月1200円です。

すぬ

コープも入ってますが、入院一時金の出るものに追加で入りました。
今は医療が発達して入院期間が短くなりつつあるので一時金で5万、10万とか貰えた方が助かります😊