※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

産後1年経っても生理再開せず、症状が気になる。妊娠検査薬は陰性。再度検査薬を試しても意味はある?

もうすぐ産後1年経ちますがまだ生理再開してません。夜間断乳を始めてしばらくしてから下腹部が突っ張る感じと腰が重たい感じがありました。生理再開かなと思ったのですが、ネットで調べたら妊娠超初期の症状とも重なったので、もしかして?と思って妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。それから一週間しても生理は来ず、痛みと違和感だけが続いています。もう一度検査薬を試しても意味ないですかね??

コメント

k♡mama✩

こんばんは✩
産後の生理はいつくるかわからないからドギマギしますよね(´・ω・`)
思い当たる日から3週間経ってたら検査薬で妊娠してたら反応があるはずですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まる

まる

ありがとうございます😊思い当たる日より3週間経ってるような経ってないような。。正確な日が定かじゃなくて(´-`)

• 12月6日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そおなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    基礎体温など付けてなくってだと生理再開してないとなるとちょっとわからないですね(●´ω`●)
    産後の生理も人それぞれ違いますもんね(´・ω・`)
    もし確実なら後1週間ほど待ってみたらいいと思いますよ✩
    産後生理1回も来てないんですよね?

• 12月6日
  • まる

まる

ホントにちゃんと基礎体温もつけてないとダメですよねー(´-`)でもアドバイスいただいた通りもう一週間様子をみてみようと思います!
    産後の生理はまだ一回もきてません。

• 12月6日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そおゆう時には基礎体温役立ちますよね(´ ˘ `∗)
    妊娠希望なら妊娠されてるといいですね♥︎∗*゚
    待ちきれなくて私はいつもフライングしまくりです笑

• 12月6日
  • まる

まる

はい!2人目希望なので妊娠だったらとても嬉しいですが、違うとガッカリするので期待しないようにします!笑
    ありがとうございました😊

• 12月6日