※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の稽留流産で自然排出か手術か悩んでいます。仕事中に自然排出が始まったらどうしようか迷っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

初めての投稿です。
本日10w2d、病院で稽留流産と宣告されました。
不妊治療の末、心拍確認後の流産です。

手術か自然排出かの選択でしたが、私は過去に2度の手術歴があるため先生から今後の妊活のことも考えて自然排出を提案されました。
2週間自然排出を待ってみて、それでも出ないようなら手術をしようということになりました。

そこで心配なのが仕事についてです。
私はいま2ヶ月の短期アルバイトで、8月20日まで勤務することになっています。不妊治療のことも考えて確実に働ける期間にしようと思ってのことでしたが思いがけず妊娠が発覚し、そして稽留流産…

もし勤務中に自然排出が始まったらどうしよう…と不安です。明日から休むべきか、出るべきか

仕事は立ち仕事の接客です。

たった2ヶ月間の勤務だからやりきりたい…でも出勤して周りのスタッフに迷惑もかけたくない…😢

葛藤しています。

皆さんならどうしますか?稽留流産を経験したことのある方などご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

けー

いきなり全部出ちゃう!ってことはないと思いますが
結構強い下腹部痛があると思いますし少なからず出血もありますからね💦
今は出血がないようならば無理のない程度に出勤するのは良いと思いますが、話は通しておかなきゃかなと思います💦
事情が事情なので難しいですよね…
ちなみにわたしは術前術後休ませてもらいました💦
手術前に出てきちゃうかもしれないこと、術後は安静にしていたくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね…いざ出勤しても、途中でそのような状態になってしまうかもしれないと言わないといけないですよね😢周りにも気を遣わせてしまいそうです。
    やはり休みを取るに越したことはないですね😥
    経験談助かります🥺

• 8月8日
ちゃみー

こんにちは。

お辛い思いをされましたね。
個人的には、お休みされた方がメンタル•お身体共に良いかなと思います。

同じく去年不妊治療の末、
10wで診察中に進行流産→完全流産、子宮内膜の自然排出しましたが、
とても仕事ができる精神状態ではなく、出血も多いので何度もトイレに行ったり来たりでしたので、休みにしてて良かったなと思いました。

流産が始まるまではお仕事をしていた方が気分が紛れるかもしれませんが、いざ始まったらすぐお休みできてた方が安心な気がします。

お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。まだちゃんと実感が湧いてなくてこれからじわじわきそうです…。

そして同じような体験をされたのですね…。確かにいざ始まったら、それまでは平気でも精神持ってかれそうですね…

仕事場は家から車で15分くらいですがそれでも血が漏れるのを心配して、腹痛に耐えながら職場を抜け出して家に帰るのも辛そうですし…🥺
    やはり休んだ方が心身には良さそうですね😥

お辛い体験を教えていただきありがとうございました。助かりました。

• 8月8日
はるこ

私も2週間ほど前に自然排出しました。
辛いですよね😭

出血などはありますか?
私の場合は鮮血の出血が始まってから4日後に出てきました。
幸い夜に始まりましたが、
その日はもう昼ごろから腹痛や腰痛を感じており、なんとなく来るなっていうのはわかりました💦

もちろんお休みできたら一番ですが、悩みますよね。私は少量の出血のみで腹痛もなかったので、仕事に行きました。
無理をしたからか自然排出後に体調が悪くなり、結局そのあと数日お休みとりました😢
どうかご無理をなさらず、身体を最優先してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    同じく流産されたのですね😭😭
    本当に精神にくるものがありますよね😭

私は数日前に茶オリがあったものの、今は何も出る気配がありません😥
    出るまでにもう少し時間かかりそうです。

一気に出るわけではなく徐々に出てくるんですね💦

なるほど、やはり無理は禁物ということですね😥

ご心配ありがとうございます。結局職場に電話して、体調の変化もあるだろうし20日までは働けないだろうということで、残念ながら退職になりました。

そちらは体調回復されましたか?

辛いですがお互いがんばりましょうね😢

• 8月9日