※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育園でコロナが多くて自宅待機が続いています。休みになったら何をして過ごそうか悩んでいます。他の方は何をしているのか気になります。

みなさんのところの保育園、保育所でも
コロナたくさんでてますか?
うちのとこもいろんなクラスから陽性がたくさん
出てて自宅待機が多いです😭
今どこもたくさん出てるからしょうがないと
思うけど保育園、保育所が休みになったら
何して過ごそうかすごく悩んでます🌀
みなさん何して過ごしていますか??
🏠でいてもおもちゃで遊んでいてもすぐ飽きるし
すぐYouTube見るとかいいそうで😭😭😭


香川県
丸亀市

コメント

イリス

埼玉県さいたま市です。

保育園でコロナ毎日のように出てます。園児、保護者、保育士…。

1〜5日は保育士不足で医療従事者とか消防警察など外せない以外の仕事家庭は登園できませんでした。
うちはもちろん登園できず、水遊び三昧でしたよ…。
私が仕事休みました。

やっと今日からと登園させて、仕事1時間したらアプリで通知来て「コロナ出たので園内消毒します。可能なら迎えに来てください」と。
久しぶりの仕事も1時間…。そして明日から夏休み…。

ベランダ水遊び、水遊び広場、スーパーへ買い出し、お菓子作り、あとは家のおもちゃプラレールやトミカで事件発生ごっこしてます。

はじめてのママリ🔰

高松市です😣
通えたと思ったら休み…を繰り返し💦💦💦
きついですよね😭
お家プール・アマプラ・トミカなどなど…
おもちゃに飽きてゴミみたいなので遊んでるときもあるしもう放置です🤣🤣🤣

ゆみ

うちもちょこちょこ出てます。家ではYouTubeやDVDも見ますが、絵本とかお絵描きとかパズルとかいろいろやってます。昨日は新聞紙をちぎって遊びました!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

高松です、
ちょこちょこ休みになってますね🫠

YouTube、録画番組(ジブリやEテレ等)、ごっこ遊び、お風呂で水遊び、ホットケーキ作り、プラレール、お絵描き、パズル、絵本読む、宛もなくドライブ、姉弟けんかなどなどしてます🫠

ぽにょ

私が今入院してて(出産👶)旦那がずっと見てくれてるのでコロナで保育所なかったら大変みたいで😭今日は水遊びしてるみたいです😂
YouTubeとかもしょうがないかな?と思って見させてるみたいです🥺
早くコロナ落ち着いてほしいですよね🌀🌀🌀

はじめてのママリ🔰

観音寺市です!

通ってる保育園(0歳から小学校まえまでの子が通ってる保育園)では 

休日後に 園児の親がコロナになったとか 親が濃厚接触者になったとかが 毎週1.2人でてますが

園児自体は元気で 他の園児が濃厚接触者になったりが あんまりなくクラス休校になったのは 先月の1回でした 😷

今は 濃厚接触者になっても症状がなかったら 検査しないで自宅待機だけみたいです💭

みん

高松市です。

うちの園も陽性者が同じクラスで出て、濃厚接触者ではないと判断したにもかかわらず次の日にはクラスの半分が陽性者になりました。

休園になったら、水遊びのできる公園やドライブとかDVDとかはどうでしょう?
うちの子は自宅待機前に丁度誕生日だったので買ったおもちゃで今の所遊んでくれています💦

deleted user

高松市です。娘のクラスはつい最近も陽性の子が出て保育園お休みになりました。
小学校はかなり頻繁に出てますね😥 夏休み明けどうなるかなって感じです…。
YouTubeみたり出掛ける用事あったら一緒に近くに買い物行ったりですね…。
暑いから公園行くにも日陰がないので😅