※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

初めまして。初めての出産予定で8w1dの貧血症状が強くて困っています。病院での対応が不十分で家事もお仕事もできず、アドバイスを求めています。

はじめまして。初めての投稿です。
そして…初めての出産予定です。
今日で8w1d 貧血症状が強くて困っています(>人<;)
病院に行っても「悪阻で食べれてないのも原因ですね」とサラリ。。。
立ち上がり数分すると貧血症状が出る為に、ここ数日は家事も出来ずお仕事も休みを頂いてしまいました。

貧血対策にこうしていた!
食べ物は○○が良いよ!

などアドバイスを頂けたら嬉しいです。
2017年7月17日出産予定日。30歳です。

コメント

こにこね

貧血には鉄分ですが、食事でしっかり鉄分を摂るには結構食べないとダメです。
良いのはサプリですよ!
私は鉄と葉酸が一緒になったディアナチュラのサプリを朝晩食後に1錠ずつ飲んでました!
容量には毎日1錠と書いてありますが妊婦に必要な容量が足りませんので朝晩1錠ですね。
ただ全く食事をしないでサプリだけでは無意味だそうです。やはりスープか何かは食べた後の方が良いです

  • sachi

    sachi

    コメントありがとうございます!!
    やはりご飯を食べた上でサプリに頼るべきですかね…今、全くサプリを飲んでいないので薬局に行ってみようと思います。
    スープなどでも少しは摂取してから……心掛けます(*ꈍ꒵ꈍ*)

    • 12月6日
嫁子

私も臨月まで貧血なってました💦
気が遠くなったことも(>_<)
ほうれん草、プルーンを食べたり、オルビスのFe入りジュースを注文して飲んだりしてました!!
悪阻もあるし辛い時期ですね…
応援してます!

葉名チャン

はじめまして(*^^*)
どうしても 妊娠すると貧血になりますよね~(>_<)
私も 氷食症になってました。

私は ほうれん草や、切り干し大根、小松菜など食べてましたぁ~(*^^*)
友人に ミキプルーンをいただき それをヨーグルトに混ぜて食べたり。

今スーパーフードとして 人気のビーツも貧血等に良いみたいです(*´∀`)♪

tomtom

私も最初は気持ち悪くて全然食べれませんでしたが、鉄分と葉酸のサプリメント飲むようになったら落ち着きました。
それでも気持ち悪い日はヨーグルトやフルーツだけでも食べるようにしてます(*Ü*)
私も7月中旬が予定なのでお互い頑張りましょう☆

♡さやmama♡

私も貧血です(><)
私の行ってる産婦人科では、鉄剤を処方してくれています!
もし、あまりにも酷いようであれば、もう一度病院で相談してみるといいと思います꒰ღ˘‿˘ற꒱

ちゅず

私はこれ飲んでました😊

血液検査で貧血でてたら
産婦人科から貧血のくすりも
もらいましたよ~☺️