※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で病院に行く予定。食事から原因が分からず、下痢の薬が気になる。ミルクや麦茶を飲んだ後に下痢があり、1日3〜5回。シロップか粉薬が処方されるでしょうか。

赤ちゃんが下痢になりました。

赤ちゃんが下痢になりました。明日、病院に行く予定です。離乳食は全然食べないのでどれが原因かわかりません。金曜日からです。

ミルクや麦茶、母乳を飲んだりした後にうん○が少々出ます。1日3〜5回です。下痢ってどんな薬が処方されるのでしょうか?シロップ?粉薬?

コメント

ママリ

食べ物が原因でなくても、お腹に症状の出る風邪や胃腸炎などの可能性もありますよ🥲
うんち調べるかも知れないので、病院行くなら、うんちのオムツ持って行ってもいいと思います‼️

整腸薬の粉薬をもらったことがあります😃

粉の整腸剤だと思います!
うちの子も、つい最近下痢になり1日3~5回程度出てました。
寒さでお腹壊したのかな〜?って家で様子みていたら離乳食も食べなくなって…次の日に高熱がでて小児科行くと突発性発疹でした😂突発性もお腹ゆるくなると小児科で教えて頂きました…。
夏風邪の可能性も大きいですが…。