※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

6週目に心拍確認済み。つわりが軽く、成長心配。受診待ちも悩み中。眠さや疲れなくても赤ちゃんは成長する?

現在7週目なのですが、6週の初めあたりに小さいですが心拍確認してます。
次の受診は2週間後なのですが、その時にもう一回心拍確認したら母子手帳もらおうねと言われています。
ですが、6週の初めの2日間だけ白ごはんが食べれない夜が気持ち悪いだけで、そこから軽くなったのか無くなったのかつわりと呼べるほどのものがありません。
体も重くないし眠たくないし、つわり=赤ちゃんの元気さではないのはわかっていますが、お腹の中で赤ちゃんの成長が止まっているのではないかと心配です。
受診すればいいのですが、次の受診まで待ってみてもいいのではないか、この調子であと9ヶ月ずっと心配で何かあるたんび病院に行くのもどうなのかと考えて行けずじまいです。
皆さんつわりが無かったり眠さや体のだるさがなくても赤ちゃん成長してたよって方おられますか?😭

コメント

り

強い腹痛や出血がなければつわりの中休みかもです!またぶり返したり今度は違う症状が出てきたりする場合もあります!
心配しすぎてストレスもよくないので信じて待つしかないですよ🥰

• na

na

妊娠5週目から茶オリが今も続いており先生には問題ないと言われていますがそれもあり心配です💦

そうですよね、ストレスが良く無いとは分かっているのですが本当に妊娠しているのか?というレベルで何もなく元気です😂
    私の母は私を妊娠している時重度のつわりで点滴で入院していたみたいなので、娘の私がこんなつわり軽いものなのか人それぞれなのでなんとも言えませんが、赤ちゃんが生きているか心配で😭

• 8月8日
ゆず

悪阻は落ち着いたり激しくなったり色々ですし、気にされなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️ストレスの方が体に負担です!胎動感じられるようになると、また違いますよ😊(次は胎動が少ない気がする!と悩むと思いますが🥹

• na

na

その2日間以降も夜はなんとなーく気持ち悪いなぐらいでご飯も食べれています😳
    今日は何もなく体も軽く元気です😂
    そうですよね、あったり無かったりですよね💦
    次の検診が長く感じます😭
    ですね、絶対また胎動でも不安になってると思います😂

• 8月8日