※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

住宅展示場でグイグイ来る営業がいて、内覧案内を送られた。建てる予定なし。物を返すべきか迷っている。

こういう場合どうしたらいいですか?
先々週の休日に住宅展示場でイベントがありある住宅メーカーへ見学に行きました。私達はただ見に行ったつもりで近々家を建てたい訳ではないのですが、営業の方?がめちゃくちゃグイグイ来てその時は1時間程帰れる雰囲気ではなく子供がグズグズになり子供を理由にその住宅メーカーから出ました。

そして、先週の水曜日その営業の方から建て売りの内覧見学の案内で電話が来たのですが、子供の保育園でコロナが出て濃厚接触者になっていてしばらく自宅で健康観察期間のため外出できないと話したら昨日、アパートの玄関前に飲み物とパンフレットを置いておきましたとショートメールがありました。
ちょうどみんなでお昼寝をしていてインターホンに気づきませんでした。
まだ全然家を建てたり、建て売りを購入したりするつもりがないのにアパートまで来られこのように物を置いて行かれるのは申し訳ないので返すべきか主人と迷っています。

コメント

ぱくぱく

家にまでくるのはちょっとやりすぎですね💦
見学に行ってグイグイこられることはありますが、わざわざ玄関前までくるって…😂☁️申し訳ないというより怖いです!笑

私ならしばらくは無視します!
察してくれる方でしたら 2.3回電話無視したらそのまま連絡来なくなりますし、それでもしつこいようでしたらまだその気はないと断ります!

はじめてのママリ🔰

そこまですれば断りずらいだろうという雰囲気を作ってるのかもしれないですね😂
もう少し色んな所をみたいとかで断るのもありだと思います!

ドレミファ♪

貰ったものはたいしたものではないですし

相手はチャンスと思いしてるのでそこはほっといていいと思います

すんごいしつこいので電話やメールはくると思います
ほっといたらさそのうち来なくはなると思いますが我が家は買うつもりでいったので半年ほど3件の会社
注文住宅
不動産
マンション
きましたよ

半年後にマンション買いましたと連絡したらパタリとなくなったので…

めんどくさかったら
旦那の実家の○○県に越すことになりました
など一言そえてフェードアウトしたら楽です

ゆゆ

熱心な営業の方ですね…!
ショートメールや電話で良いので、「今後はパンフレット・お知らせ等不要です。」とズバッと言ってしまった方がいいと思います。

私の時は、何度も営業の電話がかかってきて、察してくれ〜と思いながら曖昧に濁していたら、不要ですとキッパリ言うまで続きました。笑

営業の方も断られるのは初めてじゃないでしょうし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのイベントはそもそも住宅購入を目的とした客寄せですから、許容範囲の営業だとは思います😂

ただイベントを見に行っただけなので冷やかしのようになってしまいましたが、購入予定はありません。すみません。と素直に伝えた方が良いと思います💦

私も軽い気持ちで見に行っただけなのに家にまで来て 話どんな感じに進んでますか〜?って聞きに来られたことあります😭
連絡もしょっちゅうあったので、主人から 今すぐに建てようとは思ってないのでまた連絡させていただきますと伝えてもらってからは連絡来なくなりましたよ🙆🏻‍♀️

さぶれ

私も近くの分譲の資料請求しただけだったのに急に夕方の忙しい時間に急に来られました😭
他の会社は郵送できて気になれば連絡をって感じだったのでびっくりしました😱