※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘がスマホの充電器を舐めるのをやめさせる方法はありますか?9ヶ月の子供です。

9ヶ月の娘がいます。
スマホの充電器を舐めるのが好きみたいで、隙あればお口にinされます。片付けるのがベストなんでしょうけど、他に対策はないでしょうか。。。

コメント

タコちゃんママ

考えた結果やっぱり手の届かないとこに置くのがベストですかね(>_<)

• あゆみ

あゆみ

そうですよね。歯ブラシキャップ付けてみたんですけど、歯でカリカリして開けちゃって😅ありがとうございます🙌

• 12月6日
みゆ

娘も同じ事していて、ついに私の充電器壊れました😱
それからは手の届かないところに片付けるようにしてます😢
コードの先だけ上にあげててもコード引っ張って下に落とすので意味なく。。
他の対策は思いつきませんでした😵

• あゆみ

あゆみ

やはり子どもはやりがちなんですね。。うちは二本目に買い替え、二本目も死にかけてます😅
    三本目に買い替え徹底してなおすようにします😩ありがとうございます!

• 12月6日

手の届かないとこに置くしかないです。
コンセントにさしたままだと、うちも口に充電しちゃいます(笑)

• あゆみ

あゆみ

あるあるですよねベビー充電笑
    片付けるようにします😩ありがとうございます🎵

• 12月6日
510なるなる

わかりますっ!!
うちも4台やられました……( ・᷄-・᷅ )
その都度片付いてたりもしたのですが、ちょっと油断した間にペロペロ……(╥_╥)

今は隙間が空いてる引き出しの中に延長コード入れて、ドライヤーとかまとめて入れてます☆彡.。
わざわざ抜かなくていいので、使わない時は中にしまってます☆☆☆☆☆

• あゆみ

あゆみ

あ〜なるほど。。
    うちも考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日