※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

相模原市の3〜4ヶ月検診の待ち時間や持ち物について教えてください。早い時間に受付した方が待たないでしょうか?受付時間ギリギリの方が逆に待たないこともあるでしょうか?

相模原市の3〜4ヶ月検診について教えてください!
やはり待ち時間はかなりありますか?早い時間に受付した方が待たないでしょうか?それとも受付時間ギリギリの方が逆に待たないとかありますかね?
これは絶対持って行った方がいいものとかもあったら教えてください(>_<)
たくさん質問をしてしまってすみませんが、相模原市の検診に行ったことある方よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちぃまさ

うちの子の時は南保健センターだったんですがギリギリにいったらもう結構混んでて後の方でした。
話を聞いたりする時に早い順なので待たなくてすむと思いますよ!
持ち物は特にこれって言うのはないです。
でもミルクの時間とか調整していきました、!

• ako

ako

返信ありがとうございます!
    ギリギリに行って終わるまでにどのくらいかかりましたか?(>_<)

• 12月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ちょっと覚えてないんですが1時間以上かかった気がします。

• 12月6日
  • ako

ako

ありがとうございます😊
    明日検診なので授乳時間の調整や持ち物など気になってしまって、、、(>_<)

• 12月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    下の方も言っていますがおむつ一枚で待つ時間があります。
    羽織るものやバスタオルがあると良いです。

• 12月6日
  • ako

ako

暖房きいててもおむつ1枚だと寒そうですもんね(>_<)
    バスタオル必ず持って行きます!✨

• 12月6日
おさゆ🍵

最後の方に受付しましたが、けっこう待ちましたー😭
最終的に2時間近く(2時間以上かかったかも…)かかった気がします。
早く行くにこしたことは無いと思います。

持って行った方が良いというか、とにかくお着替えのしやすい服で行った方が良いと思います。
あと、服を着せずに『ちょっと羽織って待ってて〜』みたいな時があったので、バスタオルとかあると良いかもしれません。

• ako

ako

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😭ギリギリに行こうかと思ってましたが、早い方がいいですね、、、(>_<)
    バスタオル持って行きます!✨

おさゆ🍵さんは相模原市のどこで受けましたか?

• 12月6日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わたしは南保健センターでした(╹◡╹)

• 12月6日
  • ako

ako

ありがとうございます😊

• 12月6日
ふ9🍵

ちょうど今日、南保健センターで4ヶ月検診した友達とその後にお茶しました。
友達の話だと、13時からの受付で、12:30から並んで5番くらいだったと言ってました。
私と待ち合わせしたのは14時だったので早く行けば1時間くらいで終わるみたいです。

• ako

ako

返信ありがとうございます!
    やっぱり早めに行った方がいいですね(>_<)✨
    明日頑張ります!!

• 12月6日
さえみき

時間ぴったりに行きましたが混みすぎてて待ってる場所に入れなくて廊下で待ちました💧
外出するときに持って行くものを持って行けば大丈夫だと思います✨

• ako

ako

返信ありがとうございます!!
    ほんとですか(>_<)そんな人数いるんですね、、、
    さえみきさんは相模原市のどこで受けましたか?

• 12月6日
  • さえみき

さえみき

私もまさかこんなにいるとは思わなくて(´・ω・`)ウェルネス相模原です!

• 12月6日
  • ako

ako

そんな大人数とはびっくりです(>_<)
    今日もそのくらいいそうですね、、、覚悟して行きます!!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
まんじゅう

相模原市 4ヶ月健診