※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが涙を流さず、泣き声が小さいです。発達が遅いのか心配です。泣き声が小さいと肺が弱い可能性はありますか?

今日で生後1ヶ月なのですが、
未だに涙を流したことがありません。
混合なのですが、ミルクも母乳もよく飲むので、脱水は無いと思います。
周りに相談したら、この子は泣き声も小さいし、もしかしたら発達が遅いのかなぁ?と言われました。
そうなんです。うちの子は泣き声も他の赤ちゃんより小さいのです。泣き声が小さいと肺が弱いとかありますか?
いろいろ言われすぎて毎日不安で仕方ないです。

コメント

いや、ないです。笑

うちの末っ子も最初はそこまで泣き声大きくなかったですし、可愛い泣き方してましたが今ぎゃあああ!ですよ!ww
気にしなくても大丈夫!大きくなってきたら声量もおおきくなってきます!

涙も生後1ヶ月じゃ出てなくても普通ですよ~。
出る子もいるでしょうが、うちの娘出てませんでしたよ~

m

うちも1ヶ月2ヶ月夜中もそんなに泣いてる事がなかったような🤔??
夜の授乳+ミルクも視線を感じて起きるか拳しゃぶりの音で起きるかでした😂
あまり気にしないでもいいのでは??

mini

そんな事言う人がいるんですね💦気にしない方が良いと思います。むしろ育てやすくて良い子ですね👶🏻
うちの子も1ヶ月の時はよく寝る子で、授乳の時以外はほぼ大人しく寝てましたよ。授乳外来でよく寝ますねーと言われるくらい🤣
3ヶ月の今は体重も増え声が大きくなりました!
なので、考えすぎないでください♡

はじめてのママリ🔰

うちも成長曲線超えてるのでよく飲む方かと思いますが、涙全く出ないですよ〜そもそもほとんど泣かないし、泣いてもうぇ~と1、2回言う程度です😅三人目ですが発達遅いとか思いませんし、泣かないから発達遅いとか一度も聞いたことありません!一ヶ月検診では先生から落ち着いてていいね〜👍と言われました。周りの人意地悪すぎませんか😨気にしなくていいです!!!

ゆたんぽ

うちの下の子が鼻涙管閉鎖と言う目の涙が通る管が詰まっていて、新生児期から涙出ていたんですけど眼科の先生に「赤ちゃんって基本涙ってでないんだよね、涙でるって事は目やに出て管が狭いか詰まってるって事だよー」と言われたので涙出ないのは正常ですよ☺️