※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

妊娠したての20歳学生です葉酸サプリは摂っているのですが、朝時間がな…

妊娠したての20歳学生です
葉酸サプリは摂っているのですが、朝時間がなくて、朝ごはんはグラノーラか納豆ご飯、昼御飯はコンビニ、夜もコンビニの方が比較的多くなってしまっています。
母も病気で入院しているため料理が出来ず、私一人で家の家事をしている状態です。
やっぱりコンビニ食品は良くないでしょうか?メニューとしては、サラダとおにぎり、サラダとパスタ、になることが多いです。
アドバイスや、おすすめの定番簡単メニューなどあれば教えて下さい!🙇

コメント

m-t

そりゃ手作りの方が体にはいいと思います。
でも悪阻で何も食べれない人や
偏食になる人もいますから
大丈夫っちゃ大丈夫👍

それより今後の子とを考えて料理を勉強された方がいいと思いますよ!!
最低限の和洋中はこなせるといいですね。

  • はる

    はる

    料理は割りと出来るのですが、どうしても朝起きられなくて😣
    でもそんなこと言ってられないな!赤ちゃんの為にも!
    と思ったので頑張ります!!

    • 12月6日
てぃーぬちゃん

コンビニのおにぎりには1個で妊婦さんがとっていい1日の塩分量の半分くらいに値すると出産経験のある友達から教えられました!
パスタも塩分が高いので、コンビニで買うなら、魚とか豆腐とか和食系のにして、白米と一緒に食べるのはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    そうなんですか!?😲
    恐ろしいです、、!
    おにぎりを食べるにしろ、自分で作ったものにしようと思います!
    ふりかけなども余り良くないんでしょうか、、

    そうですね!
    どうしても時間がないときはおかずだけにする、魚にするなど工夫します!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
deleted user

ご妊娠おめでとうございます(^_^)

悪阻で食べれないわけではないんですよね?
それでしたらコンビニ食品は添加物などもたくさん含まれておりますので頻繁に食べるのは良くないと思います

お母様が入院中でしたら退院後などもコンビニのお弁当などよりお母様に手料理を振舞ったりしてあげた方が良いと思いますので、少しずつ料理をされた方が良いと思いますよ(^_^)

まずは、野菜炒め、焼き飯、カレーなどが簡単なのではないでしょうか?
クックパッドなどにもたくさん簡単な料理が掲載されておりますのでご参考にしてみて下さい

お腹にいる赤ちゃんのためにも栄養を考えてお食事されてみて下さいね(^_^)

  • はる

    はる

    焼き飯美味しそうですね!!
    作ってみます!

    お母さんにも色々作ってあげたいと思います😌

    • 12月6日
ポン太

妊娠おめでとうございます✨
悪阻などは大丈夫ですか??💦

私はまゆちんさんと同じ時期の頃は、すでに吐き悪阻で食べられるものが限られてました💦

タマゴサンド、ガリガリ君、カップラーメン、フライドポテトくらいしか受け付けず、そんなんばっか食べてました😭
助産師さんからは、「今の時期は食べられるものを食べましょう。赤ちゃんはお母さんがもともと蓄えてる栄養しっかり摂るから大丈夫だよ」と言われてました!

お一人での家事は大変かと思います💦 まして学業もある中😢
本当に簡単に、コンビニの惣菜+ごはん+野菜少しとかで十分だと思います💦

アドバイスになってなくてすみません😭

  • はる

    はる

    私は今のところつわりは来ていません!
    あまり量は食べられなくなってきましたが、今のうちに美味しい手作り料理を食べて、今後も乗り越えたいです!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
りかにゃん

産科の先生も毎日作らなくても冷凍品でも大丈夫!しんどいし、余裕ないよねー!てゆーてましたよ!あんまり気にしなくても、食べれないよりはいいかと(^^)人(^^)余裕あるときに作れれば!

  • はる

    はる

    そういって頂けると励みになります!
    出来るだけ料理をすることは心がけて、コンビニでも、栄養を少しでも考えて食べていこうと思います!

    • 12月6日
しろくま

忙しいとどうしてもコンビニ頼りにしてしまいますよね(>_<)

アドバイスになるかわかりませんが、私はできるならコンビニよりスーパーとかのお惣菜の方が気持ち的に栄養にいいかなって思ってます(^-^)

煮物とかも面倒だけど、食べなきゃなってときに時々頼ってます‼笑

  • はる

    はる

    確かにそうかもしれません!

    同じものを食べるのもよくないですもんね😣
    つくれなくても、安全面を少しでも配慮して買っていきたいと思います!

    • 12月7日