※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ついさっき子宮に沈めるという映画を旦那と一緒に観ていて、最後にお母…

ついさっき子宮に沈めるという映画を旦那と一緒に観ていて、最後にお母さんが自分で中絶?するというシーンがあり旦那が何かを発言した時にやたら詳しいなぁ経験あるのー?みたいな感じで冗談で言ったつもりが2回、学生時代にあるんだと暴露されてしまいました。笑
なんかそっからずっとモヤモヤして旦那に嫌悪感さえ覚えてしまいます。みなさんならこの気持ちどうしますか…。?
結婚前だったらもしかしたら結婚してないかも…とすら思ってきてなんかどうしようもない気持ちでいっぱいで、なんて言ってたらいいか分からない状況です。😂
慰めでもいいので助けてくださいーーー、笑

コメント

ぺぺももむむ

元カレで過去に3人の人に降ろさせたよ。と平気で言ってたので冷めてふっちゃいました😦
しかもその元カレの妹も笑いながら私も中絶したことあるよ😀
と平気で言ってました。
あの兄妹価値観合わなすぎて🫠🫠🫠🫠
一回でもモヤモヤするのにそれ以上って…

モヤモヤしますよね。
責任感もないし
命に対して罪悪感もないのかなって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は罪悪感ありげな感じで話してきたからまだマシかもやけどそれでもモヤモヤ止まらないです😂😂
    あーーーもうむり。笑

• 8月8日
り

そんな無責任な男だったとは😣
今更そんな事言われるなんて結婚詐欺じゃんって私なら言ってるかもです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですよ😂
    学生時代やったから育てられへんくて…って言われたけどそれやったら2回中絶しといて?おかしくない?ってなってます😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

それつらいですね…💦
学生時代と言えど命を絶った経験が、それも一度で反省したならまだしも二度まで…私も二人子どもがいる上でそれを知ってしまったらすごく辛いです😣騙されたというか…それ結婚前に知ってたら「女性に二回も中絶させるような人なんだ」って結婚踏みとどまったかも…と思います。いやすごくモヤモヤしますよ💦💦

一度だったら学生時代育てられなくて…の理由も分かりますが、二度経験してますからね……。普通一度経験したら反省して二度と同じ過ち繰り返さないようにするのに、って思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    はじめてのママリ🔰さん

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません1回返信間違えました。
    もうどうしたらいいか分からないです…

• 8月8日
sun

すごいショックでもやもや消えないですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよね。

• 8月8日
いなりとおあげ

二度も中絶させてることにももちろんショックだけど

それを誰にも言えない秘密にするでもなくはじめてのママリさんに話しちゃうとこが無理です...中絶させた女性に対して本当に悪いことしたって気持ちが薄そうで😢

はじめてのママリ🔰

どういうことですか?
旦那さんの学生時代の彼女と、
お腹の中の子を自分で中絶したということですか?💦💦
それは怖すぎます。。

私も高校生のとき、同級生が数人中絶してましたよ💦
無免許の人に中絶してもらうって言ってました😅
そういう施設?があることにビックリでした😅

旦那さん、暴露しなくていいのに。。。
ドン引きですよね😅

空色のーと

いや…2回も中絶させたって、私も引きます。なんていうか、自分のせいで体や心を傷つけてるんだよ?分かってる?お前は気持ちよくなっただけだけどな!ってイラッとしますよね。

夫と中絶の話を何気なくした時は、「相手にそれをさせるのは人としてどうかしてる」と言っていたので、ちゃんと女性の体を自分の体と同じように考えられる人で良かった…とホッとしました💦

えんがわ

1回ならまだしも2回ってところにお前はバカか?
ってなっちゃいますね😅

ぽせ

詳しいってことは、何も気にせずただ無理だからーって中絶選んできたわけではないんだと思います。
軽率であったのは間違いないですけど相手のために調べたり寄り添う気持ちはあったんじゃないかなと。
だからこそ罪悪感もあったし、隠し事してるようでいつか言わないとって気持ちがあったのかと思います。

と、まぁなるべく旦那さんに同情できそうな感じに解釈しましたがまぁ言わないでほしかったですよね。言うなら逃げ道があるうちに言ってほしいし、今更言うくらいなら苦しくても墓場まで持っていってほしい。
すっきりしてるの貴方だけだけど?って感じですよね。

まる

やるせない気持ち…墓場まで持っていく秘密でいいのに、言ってしまうということは旦那さんにとって重たいことではなかったのかな??罪悪感ありげということなので、かわいい子供を育てる中でちょっとは変わったのかも…
にしても今更嫁に言わなくていい事!!
嫌悪感抱いてしまうのわかります。

きこりん

皆さんと意見は違いますが、主様がモヤモヤするお気持ちは凄くわかります。
今さら言わなくても!ていう気持ちにもなりますよね…でも中絶はご主人が100%悪いわけでもないとかもしれません。

私自身、中絶の経験あります。
避妊(ゴム)をしていても出来ました。

人としてどうの。とか男としてちょっと。とか私は思いません。私も今でさえここでは言えますが当時は悲しくてショックで赤ちゃんや妊婦さんを見るのも辛かったです。
でも自分も避妊が完璧ではなかったということだし、何より同意の上での行為だったので男性側だけ責めるのはそれこそどうかと思ってしまいます😭
すみません。場違いなコメントかもしれませんが…ちょっと過去の自分を否定されている気持ちになってしまいコメントさせてもらいましたが気にしないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回なら私も理解出来たのかもしれません。2回とも同じ人の子を中絶したというのを聞き、無責任な中絶だったんだなと思います。旦那もそこは後悔してると言ってました。
    きこりんさんを嫌な気持ちにさせてしまったかもしれないのは本当に申し訳ありまさん。🙇‍♂️

• 8月11日