※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんは3076グラムで、まだ出産の兆候がない。焦っているけど、散歩などしても効果がない。この時期に効果的なことがあれば教えて欲しいです。

こんにちは(*^^*)
今日から39w0dの初産婦です!
予定日まであと1週間…早く産まれてほしい😂💓
でもおしるしも前駆陣痛も破水もまだありません😭

赤ちゃんは3076グラムまで成長しているらしいのでそろそろでてきてー!って思うのですが(;_;)
子宮口1センチの子宮頸管長20.4ミリです!
炭酸苦手なのですがジンクスのオロナミンCまとめ買いしました笑

焦りすぎですかねぇ?
散歩1時間したりしてもまだ足りないか…
この時期にこんなことしたよ!って言うことあったら教えてください😭💕🙏🏻

コメント

ゆーん

赤ちゃんと会えるまで
後もう少しですね☺️✨

あたしはその時期
スクワットを軽く
やってました!
意味があったかどうかは
わかりませんが😅笑笑
早く会いたくて焦って
しまいますよね😁

  • 七海

    七海

    スクワットする人もいるってよく聞きますね!
    旦那も家族もまだかねー?ってソワソワし始めてるのでみんながみんなで焦ってる感じです😅😅笑
    コメントありがとうございます💓
    スクワットしてみます😊

    • 12月6日
ちょこ

同じくオロナミンC飲んで雑巾がけして階段昇降したりしました🙂これが効いたかはわからないけど、オロナミンC飲んだ2日後にきました♪

  • 七海

    七海

    コメントありがとうございます(*^^*)❣️
    オロナミンCが決め手だったんですかね😍笑
    それを聞いたらオロナミンCいっきに飲んじゃいそうです笑

    • 12月6日
モアナ

私もジンクス的なもの全滅で
運動しまくってもお腹も張らず(笑)
足が浮腫まないように
いつもより長めにしっかり揉み、
足つぼしたら次の朝陣痛きました!
足の周りにはそういうツボが
あるみたいです。
もしまだやってなかったら
気休め程度に試してみて下さい💓

  • 七海

    七海

    初めて聞きました😳😳💓!
    もともと立ち仕事で足よく浮腫んでたのでマッサージとかしてたんですけど仕事辞めてから全然してなかったので…
    お風呂上がりにゴリゴリマッサージしてみます😝笑
    コメントありがとうございます💓

    • 12月6日
mina

もう少しですね!楽しみですね☺️
突然お産に繋がることもありますよ!
私ははやく会いたいな、はやく出ておいで、元気に産まれてきてね、一緒に頑張ろうねってお腹に声をかけた数時間語に前駆陣痛が始まって本陣痛で出産でした!!本当にこういうことってあるんだなあとびっくりでした💗予定日より5日はやく会えました💗

  • 七海

    七海

    えー!そーなんですねえ😳💓
    トツキトオカってアプリで出てくるきっかけを探してるから声かけてね!って書いてあったのホンマかね?って旦那と話してたので…
    旦那はすごくお腹に話しかけてくれてるので一緒ににって私もいっぱい声かけてみます😊💕
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 12月6日
  • mina

    mina

    良い旦那さん…☺️
    私もそのアプリ持ってます☺️
    やってみてください!きっと伝わります👶💗

    • 12月6日
  • 七海

    七海

    最初は実感なかったけど胎動とか始まったくらいから声をよくかけてくれるようになりました☺️💓
    情報をくれたみなさんと同い年の子供になることが、嬉しいです♡

    • 12月6日
  • mina

    mina

    いいですね☺️
    私たち夫婦はあまり声をかけてあげることがなかったのでたくさん声かけておけばよかったと後悔しました!!😓
    母子ともに健康で安産でありますように☺️出産がんばってください!

    • 12月6日
ひらまゆ

同じく今日で39周で来週予定日です‼︎🍀

予定日近くたびに早く出てきて〜〜と思いますが、きっとマイペースな子のような気がして…同じく出て来る気配なしです。笑
恥骨が痛くて歩くのがちょっとしんどいぐらいですかね😂

私は毎日坂道の急な団地を通ってウォーキングしたり、年末掃除も兼ねて雑巾掛けしたりしてます🤗

お互い頑張りましょうね〜〜💕

  • 七海

    七海

    予定日近くとやっぱり早くー!ってなりますよね😳💕
    私は今朝から腰がキシキシするような痛みが若干って感じです😓

    年末の掃除…さすがですね(;_;)!
    やらなければと思いながらも年末の掃除ってなるとスイッチ入るのに時間かかっちゃいます😭😭😭

    来週くらいには2人ともチビちゃん抱っこしてたいですね💓💓
    頑張りましょね(*^^*)

    • 12月7日
♡Mi♡

私も今日で39週です( *´꒳`* )
明日検診なので赤ちゃんが
どれ程大きくなってるか
恐ろしいです(笑)

1日でも早くお互い我が子に
会いたいですね♡
予定日はいつですか?\(´▽`)/

  • 七海

    七海

    コメントありがとうございます(*^^*)💕
    大きくなっててほしいけどなりすぎて帝王切開…?とかにはなってほしくないし…って思っちゃいます😭

    早くでておいでー!って伝えてもなかなかでてこないです😅
    予定日は13日です♡あと5日になっちゃいました♡ドキドキ!

    • 12月8日
  • ♡Mi♡

    ♡Mi♡

    帝王切開…(´;ω;`)
    避けたいですよね。

    13日じゃそろそろですね😍
    あたしは15日予定日です💓
    今も痛くて目が覚め
    地味ーな前駆陣痛と
    戦ってますwwww

    • 12月8日
七海

ほんま避けたいですー(;_;)

予定日近いですね😳💓💓
前駆陣痛つらそう…💔💔
私は腰痛と眠りが浅くてよく夜中に目が覚めて寝れなくなります😭💔
来週には赤ちゃんと対面してたいですね💓