※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で退院する方が多いが、お腹の張り少なく、心配。NSTでも張り少ない。点滴外すとすぐ出産?皆様の意見を。

35週に頸管長20ミリと診断を受け切迫早産で入院しています。現在37週に入り17ミリまで短くなりました。
生産期に入りましたが.先生には「もしものことがあったら後悔するからあなたが耐えられるなら38週後半までは入院頑張ろう」と言われています。
切迫早産で入院された方々を見ると37週に入ると退院されている方が多い気がします。
限度額証明証を使うにしても、月を跨いでの入院になってしまった為入院費用がとても心配なのと、1日でも早く退院したい気持ちでいっぱいです。
お腹が張るという自覚がなく、NSTで見ても看護師さんが触った感じも、お腹が張る回数はとても少ないと言われています。

それでも退院し点滴を外してしまえばすぐ赤ちゃんは出て来てしまうのでしょうか?
皆様だったらどうするかご意見を頂けると有り難いです。

コメント

ママリ

赤ちゃんがしっかり成長していて推定体重なども大丈夫であれば正期産ですしわたしなら退院します。
ちなみに、37週からは正期産のため点滴などが保険適用出来なくなり自費になると言われたので、退院される方が多いのもそれが理由かと。
切迫で入院、点滴をしていて正期産に入り退院して予定日超過になる方もいれば、退院したその日に陣発や破水で出産になる方もいるのでこればかりはなんとも言えませんが、頚管長17ミリであれば出産までは早いのかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週からは点滴が自費になること、私の確認不足と産婦人科の方から説明受けていないので改めて確認してみます。
    本当に人それぞれですよね、、
    ご回答ありがとうございました!

• 8月8日
❄

33週から17ミリ+子宮口が柔らかくなってきている+赤ちゃん下がっている状態ですが、張りどめ飲むのみで自宅で普通に家事育児してます💦

37週なら正期産だし、17ミリならそんなに短い気もしないのですが…赤ちゃんが小さめとか高血圧とか他の問題があるとかですか?他のトラブルがないなら退院します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様がいらっしゃると大変ですね😭お疲れ様です😭張り止めを飲んで現時点でも2週間程持っているのですね!

赤ちゃんは2500グラム程、血圧などは指摘されたことがないです。
    旦那さんと先生と相談してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

• 8月8日

先生がそう言う理由が何かあるのではないですかね💦
私も一人目36週6日で退院しました。
38週後半の内診グリグリまで持ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、改めて先生に確認してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!!

• 8月8日