※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

5日間水下痢が続いているが、本人は元気で食欲もあり、微熱や高熱が出ても普通に過ごしている。座薬を入れるべきか悩んでおり、朝には病院に行く予定。

座薬のタイミングについてです。
今日で水下痢続いて、日が回って5日目です。
本人は、めっちゃ元気で熱も無く
風邪症状が下痢だけだったので様子見してました。

食欲も、水分も取れるし、いつも通り寝るしとの事
だったんですが、3日目くらいから微熱出て来て
4日目の日が回る前は、高熱出て38度。
でも本人は、めっちゃ元気で食欲も水分も取れる。
でも、何かを食べたりフォローアップ飲んだりすると
秒で、水下痢…💦💦💦

今は寝てる間39.3。夜中はやっぱ上がるに上がる。
でも、泣かずに普通に寝てます。

みなさんなら、座薬入れますか?
もう子供が熱な時ゆっくりも寝れないし
心配で一睡も出来ないです。笑
まだ、食欲も水分も取れるから、まだしも…
座薬は皆さんなら、どうしますか?

一応、朝になったら病院行くつもりです。

コメント

nana

とても心配ですね。
水分摂れているならよかったですが…それでも高熱は不安でこっちの気が休まりませんね。

下痢してるなら座薬出てきちゃいそうですね…でも高熱もしんどいと思うので、わたしなら出るの覚悟で入れます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そおなんですよ💦😵‍💫
    気になって全然寝れないです。笑

    もう少し飲むだけでも下痢なるので、どうしようかと。

    • 8月8日
nana

本当お疲れ様です。

座薬入れて丸ごと出てきてしまったら、効果はありませんが、少しでも解けた状態ならちょっとは効果があるかと。あとは、足の付け根や脇の下などを冷やすくらいですかね…

朝まで長いですよね。

  • nana

    nana

    ごめんなさい。新たにコメントしてしまいました。

    • 8月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭
    早速朝イチ病院行ってみます!

    • 8月8日