※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

夫が子育てに協力してくれず、娘への愛情が薄いと感じています。夫の母親からの愛情不足が影響している可能性も。

なんか他の家庭と比べられなくて分からないのですが、うちの夫は決まった休みがないので月1で私が自由な時間をもらう事にしているのですが土日休みの旦那さんがいるご家庭だと土日のどっちかは旦那さんに預けて自由に動けたりする奥様も結構いるのでしょうか?
土曜日に1人でショッピングモール行ったらパパと子どもの組み合わせが割と多くいて、うちももっと面倒見てくれたらいいな〜なんて。
うちの夫に「久しぶりの娘との時間楽しかった?」と聞いたら「別に笑、いつも(私が)大変だなーと思った」
それ聞いてなんか娘への愛情薄いんじゃないの😳?と感じちゃいました💦
普段も遊んで欲しがる娘になんやかんや理由つけて逃げてます😡夫は自分の母親からあまり愛情受けて育ってないみたいでそういうのが関係あるのかもしれないですが、私からしたら娘もっと可愛がってやれよー!です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に預けてお友達とお出かけしたりしてます☺️
この前は旦那と息子で水族館へ行き楽しそうな写真をたくさん送ってもらいました!私は家で家事をしたりゴロゴロしたりしてました(笑)

うちは息子への愛情がすごすぎて、息子にやーだ!とよくいわれてます😂

はじめてのママリ

どちらか一日は家族で買い出しで、片方は大抵夫が家でゆっくり。たまに夫が一人時間が欲しいと岩盤浴とかに行きます。

私が夫に預けることはあまりないです💦
悔しいから預けたいって思うのですが、転勤族で会う友達もいなく、、、。一人カフェに行くこともありますがあまり楽しめず😂

なので土日は、家族で買い出しか、一日家かワンオペ育児です。夫の世話が入るので基本的に平日の何倍も疲れます😭イライラしてばかり💦

うちの旦那は日曜しか休みないですが隔週で日曜は片方が休んでますよー🥰一日中漫画喫茶にいます。

私が1日休みいらない時は夫婦ででかけます💓

うちの旦那はどうだった?と聞くとめちゃくちゃかわいかったよー!と言ってます🤣
可愛がって欲しいですね😭

ママリ

うちは土日は基本家族みんなでお出かけしたり行動したいタイプなので、あまり旦那と娘のみでお出かけしたりとかはないんですが、美容院行ったり通院だったり1人で行きたい用事がある時は旦那が見ててくれます!あとは一気に掃除済ませてしまいたい時とかは近所のスーパー行ったり散歩に連れ出してくれたりはします!
1年前に旦那の地元のある県に引っ越してきたばかりで近くに会える友達1人もいないので、半日とか1日丸々旦那に任せて自由時間〜とかはしたことないです😂

こてつ

うちの旦那はインドアだし、休みの日は昼まで寝てること多いので、午前中から公園来て子供と遊んでるパパすごい羨ましいです😂✨

旦那に預けて1人時間…とかもたまーにですかね…美容室行く時とか、スーパー行く時とかくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

それ一理ありますよ。
うちの旦那もやっぱり愛情不足なんだろうなと
思います。
だからこそ分からないことは出来ない。
努力していても根本的な部分は変わるのは難しいのかなって思ってます。
でも努力は必要ですよね。

私はちなみに預けてフリーの時間なんてもらったことありません。
まぁ私は私自身が子供たちと離れたくない
誰かに託して自分だけってのがまだまだ心配なので
しないだけなんですが…

旦那はしょっちゅう私に預けて
一人で出掛けますし
子供の相手も気分でって感じですね。