※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

生理中につわりに似た症状が出ているが、妊娠の可能性は低い。症状が続く場合は病院へ行く予定。要相談。

私は先々月に流産を経験しました。(手術はしてません)
先月の頭から生理も復活し、
今月も日曜日に少し遅れて生理が来ました。
現在生理3日目ですが、普段生理痛などはほとんど無い
私ですが、初日と2日目は微熱があり、初日から
酷い頭痛と気持ち悪さ、3日目にきて胸の張りがあり
ものすごく痛いです。
食欲不振や食の変化もあります。
それから生理中にも関わらず基礎体温も高温に。。。

卵巣が腫れているため妊娠許可が降りていないので
きちんと避妊していましたし、妊娠の可能性は
ほぼ無いと思うのですが、
今の症状がとてもつわりに似ているので気になります。
生理中の症状なのでしょうか?
それともただの体調不良、、、?
なにか分かる方がいたらお願いします。

生理が終わっても症状が続くようなら
病院へ行こうと思っていますがそれまでが不安で、、、

わかりずらい文章ですみませんがよろしくお願いします!

コメント

ニックネーム

妊娠中、流産したときの症状も生理中の症状も似てるようなものが多いと思いますよ!
結局はホルモンが妊娠、生理と増えたり減ったりしてると思うので!
流産手術していないとの事なんですが流産合わせて2回目生理って事ですよね?残存物が残ってる可能性は無いとは思いますが不調が続くようであれば病院に行ってみるといいと思います!

  • はなママ

    はなママ

    お返事ありがとうございます!
    実は、、お恥ずかしいのですが、
    胃腸炎でした。。💦💦
    お薬をもらいやっと症状が落ち着きました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    流産を経験してからちょっとしたことも気になってしまい不安になってしまうんです(><)そろそろ二人目が欲しいだけに余計に(><)
    ありがとうございました!

    • 12月7日
  • ニックネーム

    ニックネーム

    いえいえ♡
    大事に至らなくてよかったです!
    胃腸炎お大事にしてくださいね(*´ー`*)♡

    • 12月7日