※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

妊娠40週1日で前駆陣痛があり、痛みがあるものの病院に行っても痛みが遠のいてしまう状況。陣痛があるものの分娩のタイミングが分からず不安。同じ経験の方いますか?

妊娠40w1dで日曜日から前駆陣痛があります。
夜中から生理痛を酷くしたような子宮をぎゅーと掴まれる痛みに耐えているんですが朝になると痛みが遠のいてしまいます。昨日、5分間隔になり一旦病院に入院になったのですがやはり痛みが遠のいて朝方家に帰ってきました。
そして、今日の夜中1時ごろから再びあの痛みがきてトイレに行くと結構の量のおしるしがありました。一回フライングしているので9時に病院が開くのですが待っていたら8時過ぎからまた痛みが遠のいてしまいました。
結構等間隔で陣痛ぽいのがきていたので残念です。おしるしも6時頃に2回目でてたのに。
もう夜中なると痛くて寝れないし、いつ赤ちゃん産まれてくれますかね?病院に行くタイミングが分かりません。同じ経験されてる方いませんか?

コメント

Miu

こんにちは。
私も40w1dで日曜日から前駆陣痛と戦ってます(;_;)一時期10分きることもあるので、本陣痛来たかと思ったら遠のいたり、の繰り返しです。3日目だし、寝不足だしだいぶ疲れて来ました。
答えになってないですが、同じようなのでコメントさせていただきました(*´ω`*)早く赤ちゃんに会いたいですね。頑張りましょう。

• つぶ

つぶ

全く一緒ですね!前駆陣痛が来るたびに本陣痛かと毎回思います。朝になるとぱったり無くなって悲しくなります。
    きっともうすぐですよね?
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう!

• 12月6日
TKGご飯

昨日、内診後から帰ると、
すぐに5分間隔になったので半日様子見て、夜病院に電話したら経産婦だから入院と言われて、一晩経ちましたが、陣痛は遠退いたため昼から帰宅。

子宮口も3センチ、柔らかいとのことですが、それでも陣痛こないことにはお産にならない…ってことなのか、帰ったほうがいいと先生に言われました(;´Д`)

内診による刺激で起きた前駆陣痛だとかで、もう疲れました(笑)

おしるしもずっとあるんですが、ホントいつ出てくるのか…

次、電話するタイミングがわからない!と言ったら、迷ったら電話して下さい!と言われました。
それで良いみたいです。
あまり痛みを我慢しすぎて、即分娩室行きにならないように、とのことでした。

• つぶ

つぶ

一度帰されるとまた違うんじゃないかって次のタイミングが分からないですよね。
    出産の兆候があるから余計にまだかまだかって感じです。
    正直即分娩室で早く産みたい気分です!笑

• 12月6日
チョコミント 

はじめまして!
今日で39w4dです。
私も2〜3日前から前駆陣痛と戦ってます…
昨日の夜、間隔が整ってきてきたのでいよいよ来たかも!!と思い病院に電話して病院に行ったんですが、子宮口3cmくらいしか開いておらずNSTしながら様子みていたら遠のいてしまい帰宅になりました( ・ั﹏・ั)
朝おしるしがきて、今もダラダラ茶おりっぽいのが続いています…
時々、お腹が痛くなるものの本陣痛に繋がらず…
次も病院行ったら前駆陣痛ですーって言われそうでなんか不安です(´-﹏-`;)
お互い頑張りましょー

• つぶ

つぶ

ほんとまさしく同じ状態です。
    前駆陣痛ややこしいですよねー!
    今日も朝になって病院行きかけましたが辞めて正解でした!おしるしが来たからもうすぐか?と期待はしてるんですがなかなか進みません(;o;)
    同じような方がいて励みになり頑張れそうです!
    きっともうすぐですよね?
    お互い頑張りましょう!

• 12月6日
  • チョコミント 

チョコミント 

おしるしも陣痛に繋がるまで当日の場合から1週間以上と個人差あると聞いたので、なんとも言えないですよね^^;

私も同じタイミングで同じような方がいてとても励みになりました!!
    お互いもうすぐ会えますよ❤
    頑張りましょー(*^^*)

• 12月6日