※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを拒否。哺乳瓶拒否かと思ったが、麦茶は飲む。メーカーや搾乳についてアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否ではなくミルクの味拒否?】

生後6ヶ月の息子がいます。
母乳よりの混合で育てています。
母乳が少し足りなくなったときに週3回ほど、ミルク160ミリをあげていました。

しかし、最近になってミルクを嫌がり飲まなくなりました。(仕方なく、そのあとに母乳をあげてみたら飲んでたので、お腹が空いてるのは間違いなさそうです)

ついに哺乳瓶拒否?!と思いました。

しかし、今日哺乳瓶で初めて麦茶をあげたところ、50ミリほど飲みました😳

哺乳瓶拒否ではなくミルクの味拒否だと思います。
ほほえみ、はいはいは嫌がります。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
このミルクなら飲んだよ!など、メーカーを教えていただけると嬉しいです。買ってみます。(たまに夫に預けて出かけるので、できれば哺乳瓶でミルクを飲んでほしいです。たまに母乳の出が悪いときもありますし😓)

また、搾乳したら飲んでくれたよ!とゆう方も、いらっしゃいましたら教えていただいたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした😥
哺乳瓶でやっと飲んでくれたと思ったらミルク3口でやめてしまいました...
哺乳瓶拒否もあったので、搾乳からあげました🙋🏻‍♀️(搾乳ならゴクゴク飲みます)
私以外の人に搾乳を飲ませてもらい、2週間は搾乳→母乳にしました!
ミルクはほほえみを飲ませており、2週間後も同じくほほえみを飲んでくれました😌🌟(集中はしませんが...)
一度、ここで質問させて頂いて、ミルクが何種類か入ったサンプルがあると教えてもらいました!
今回はわたしは使いませんでしたが、そこから赤ちゃんの好きなミルクを見つけるのも1つ手かな〜と思います☺️🌼
あとは最終手段、母乳の冷凍を考えました!

• あかり

あかり

搾乳なら飲んでたんですね!!!
    さっそく今日試してみます🥰

ほほえみ便利だし飲んでほしいんですけどね🥲

ひとまずサンプル買ってみようと思います💦

貴重な体験談教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️少し前向きになれました🙇‍♀️✨

• 8月8日