※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

里帰り出産の際、ANAの飛行機チケットを購入する際、妊婦であることを伝えなくても問題ありません。

里帰り出産の為、飛行機のチケットをネットで取ろうとしてるのですが今回はANAにする予定です。
購入するまでの段階で妊婦であることを伝えることが出来なさそうですが、伝えなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は伝えずに購入して乗る段階で妊娠してることに向こうが気がついて何週かの確認をされました。
医師の診断書?が必要な週数ではなかったのでそのまま搭乗しましたよ!

2kids👶👦

搭乗の際に何ヶ月か聞かれましたよー!

mami

私も先日ANAの飛行機に乗りましたが、チェックインの際に予定日と体調について聞かれました😊搭乗前に伝えればいいかと思います✈️
臨月での搭乗は診断書が必要だったはずなので注意が必要です😊

はじめてのママリ🔰

出発の間際はバタバタされていますし、飛行機に乗ろうと進んでいる際に待たされることもあるのでチェックインの際に予定日を伝える方がスムーズで待たずに済むと思います☺️