※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクについて悩んでいます。1歳までに卒乳したいが、手足口病で哺乳瓶を拒否。ミルクはコップで50に減らし、卒乳のタイミングや方法について相談しています。

10ヶ月の赤ちゃんがいます!
完ミで、9ヶ月ごろからフォヨーアップミルクに変えました。
離乳食をめちゃくちゃ食べる子なので、離乳食後は100、それ以外は150あげています。離乳食もミルクも無くなると泣きますが、永遠と食べたり飲んだりしてしまうため、満腹中枢が未発達なせいだと思い、そのサイクルを続けています。

10ヶ月になり、1歳になる頃までには卒乳?をしたいと思っていた矢先、手足口病になったことで舌に口内炎ができてから哺乳瓶を受け付けなくなりました。
これを機会に家ではミルクをコップであげています。

離乳食もよく食べるので離乳食後はミルクを50に減らしていますが、1歳になるまでに卒乳?卒ミルク?笑をしたら早いですか?又、10ヶ月からそんなに減らすのも早いですかね??

あとは、ミルクをなくすまでにどのように減らしているのか皆さんのやり方教えていただきたいです!

コメント

ます

うちはミルクを離乳食の調理に使って(ミルクスープ)、摂らせてます。

一度ミルク切らして牛乳で作ったスープ出したら普通に飲んだので今のミルク飲み終わったら牛乳に差し替えます。

ちなみに、10ヶ月頭で母乳は卒業してます。

• ます

ます

途中でごめんなさい。

なので切りいいところで牛乳に変えればスムーズかもです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰(25)

はじめてのママリ🔰(25)

詳しくありがとうございます!やってみます!!

• 8月9日