※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産で個室か大部屋か悩んでいます。気を遣いやすい性格で、個室料金も気になります。皆さんはどちらを選ばれましたか?意見をお聞かせください。

産後は個室と大部屋どちらにしましたか?
1人目は開業医で個室だったのですが、今回は総合病院で出産予定で、個室にするか大部屋にするか悩んでいます。
気にしいな性格なので、大部屋だと他の方を気を遣って疲れてしまうかなと思いつつ、個室料金もバカにできないので悩んでいます。
みなさんはどちらにされましたか?
いいねで教えていただけたらと思います!
ご意見もあれば、ぜひお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

個室にした!!!!!

はじめてのママリ🔰

大部屋にした!!!!!

総合病院で1人目大部屋でしたが2人目ら個室にしてもらいました😭😭個室だと好きな時間に電話できるしテレビも普通に見れるし気を使わないから良かったです😄💕コロナ時期ってこともあるし個室結構人気で空きがあるかどうだろって言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに自分の好きな時にやりたいことできるのも個室のメリットですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 8月8日
ブルブル

上の子2人は大部屋にしました!
1人目は、迷惑かかるとか考えずに大部屋で2人目は初めから夜は預けようと思ってたので大部屋でいいかと思い大部屋にしました!
3人目も大部屋の予定が個室になりました。
まぁ楽でしたね。
夫が滞在するのに個室でリラックスできたなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋の様子を伺いたいのですが、やはり誰かしらはどのタイミングでも泣いているものですか?うちだけ泣き止ませられず迷惑かかるかとか心配で🥲

• 8月8日
  • ブルブル

ブルブル

大部屋だと、誰かしら泣いてます笑
    寝るのに集中したいなら個室ですね🤭
    泣くのは気にしたらダメですよ🤣
    大部屋にする人ってみんな気にしないと思いますよ。(と私は思います笑)

私は大部屋でお友達ができましたよ😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう思ってくれてますよね…😅
    お友達できるのは嬉しいな〜!!!!
    ありがとうございました😊

• 8月8日
すすす

絶対個室すすめます。一人目は母子別室の大部屋だったので二人目も大部屋でもいいかなと思ったのですが、
コロナ化で大部屋でも母子同室のみ。

一日目は空きがなく大部だったのですが、
寝れないし気を遣うし大部屋の母子同室過酷でした💦

お家に帰ってからは上の子の赤ちゃん返りで下の子とゆっくり出来たのは入院中のみでした。

嵐の前にゆったりと個室で過ごすのがよいかと!

高くつきましたが、後悔はありません。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに帰ってからゆっくりなんてできないですね😅
    お金がかかっても気持ち的な所にはかえられないですよね…。

• 8月8日
🐻‍❄️

一人目も二人目もそれぞれ違う総合病院で産みましたが、一人目はかなり高い病院でケチって大部屋にしましたが、(それでも30万しました😭)かーなーりストレスでした💦基本母子同室の病院で、産後すぐから母子同室でしたが、我が子が泣くと他の子も泣くし、逆もあるし、夜なんて寝れたもんじゃなかったです。夜自分の子を預けたとしても他の方が同室にしてたら結局寝れませんし💦
二人目は絶対個室!と思ってましたが空いておらず💦3日目までは二人部屋でしたが4,5日目は個室に移動できたのですが、快適すぎて快適すぎて✨子供が泣いても全く気にならないですし、私の病院は面会も荷物の受け渡しすらもNGだったので上の子に会いたすぎて毎日テレビ電話してましたが、大部屋の場合、他の人がシャワーでいない間や電話OKの場所でしか電話できず、思うように電話できなかったのですが、個室だと気にせずいつでも出来たので🙆‍♀️❣️
二人目の病院は個室にしても5万しかかかりませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つられて泣いたり泣かせたりまで考えてなかったのでした😨なんとカオスな状態(笑)
    すごく快適だったのが伝わってきました😂

• 8月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ほんと一人目産んだ病院の時はめちゃくちゃカオスでした。。😅毎晩なかなか泣きやまなくて、私も一人目だったから何も分からず、授乳もうまくできないし、でも周りのベッドの人はみんな順調に授乳も出来てたり看護師さんにも褒められてたり。。他の人の会話が聞こえてしまうのも私にとってはストレスでした💦産後メンタルなのもあると思いますが💦
    仲良しになれた方もいますが、、やはり私は断然個室推しです(笑)

• 8月8日