※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那について腹が立って別居したいです。旦那は結婚前は優しくて穏やか…

旦那について腹が立って別居したいです。
旦那は結婚前は優しくて穏やかな人でしたが、子供が生まれてからよくぶつかり合うようになりました。
今まではまだ良かったのですが、子供がママっ子なのもあるからか、あまり子供への愛情を感じません。
お世話はできます。家事もできます。息子を預けて1週間家を出ても旦那はイライラはするでしょうが特別育児家事に困ることはないと思います。
ただ、子供が冷蔵庫の前に椅子を持っていき自分でおやつのゼリーを取りたい!と言った時には、早く閉めて!電気代勿体ない。とたったそれだけでキレて子供が話しかけても素っ気なかったり、パパ〜と呼んだら、は?と言ったりします。
お風呂に入っている時に子供が旦那が使っているシャワーを取ろうとすると急に怒鳴り泣かせます。
普通に子供目線に考えて言ってあげたら良いのにいちいちイライラして今日は子供がパパ嫌だと言うと
あっそじゃあもう明日保育園迎えに行かないから1人で帰ってね、と言いいつもは3人で寝るのですが別室にさっさと行き1人だけ寝てました。
腹が立って別居してお互い頭を冷やしたいです。わたしにはキツく言ったりする事はないのですが、子供に対する態度に腹が立って仕方ないです。

コメント

ミミ

うちとめちゃくちゃ似てます!うちも旦那が子供に対してそんな感じです。冷蔵庫開けてなんにするか迷ってたら電気代もったいないから早く閉めろ!って言います。パパ嫌って言うと、じゃあもうパパはなんにもしてあげないよって言います。なんかいっつも意地悪?ばかり言うのでもうちょい大人になれよって思います。

かーくん

その気持ち分かりますよ❗
ウチは逆ですけど、子供にはあまりしからないですけど何かある度に私には文句つけて来ますよ❗旦那が居ない時は子供を叱ってるのに、旦那がいて叱った時はお前ズルいよな俺ばっかり叱ってるから嫌われんだよとか寝かしつけ何かもしないのに仕事が理由で全部やらせて来ますよ~
ウチは旦那の両親と同居してるのでそのストレスもあって2回位マジの離婚話出ましたよ!
それからは旦那の事が嫌いです!子供を養うために仕方なく一緒にいる感じです。

はじめてのママリ🔰

本当に子どもに愛情がなかった場合、むしろ別居は逆効果になるんじゃないかと思いました💦 イライラの種が生活からなくなるわけですし…

どうしてそういった言動を取られるのか話し合いはされたんですかね?😭

eK

うちも旦那が子供にイライラして似たような態度とる時があったので、子どもがいない時に「あの時の言い方、態度は違うと思うよ?今は何でも自分でやりたい時期だから〜してあげたり、、」など具体的に改善策を説明してます😊

逆もしかりで、私が子どもにイライラして冷たくしてしまう事もあり、その際は旦那が私に指摘してくれたり代わりに子どもへの対応してくれます😅

子どもに対してイライラしてしまうのは仕方のない事なので旦那さんとしっかり話すことがまずは大切かと🫡

5人のママ

私のとこも子供が1人だった時がそんな感じでしたね^_^;
子供が完璧ママっこでパパに対してあまり懐いてなくて(赤ちゃん期に小さくて怖い。ママがいいって言ってる。とすぐ連れてきてた結果ですが)どうも疎外感を感じていたようです。

家族の中で自分だけ浮いてるように感じるのか、子供への言い方がキツくて子供相手に大人気ない。優しい言い方してよ。とか注意してました。

そこから妊娠、上の子の時はあなたが逃げてたから相手されないのはしょうがないでしょ。次はちゃんとしてね!また懐かれんくなるよ!!

っと言ってたからか、参加するようになり‥子供へのあたりはきつくなくなり、相手をするようになりました。
そこから何年も経ち‥上の子とは最近になって和解(笑)?反抗期(笑)?が終わったのか、最近仲良いです。
上の子がパパに塩対応になってから5年‥やっと家族皆仲いいと言える関係になりました。

ななみ。❀

うちの旦那もそんな感じですよー!
いや、まだ1歳児なんですけど…😔って思うことも多々。

結局子供なんですよね。
ママは子供ばっか相手してるし、パパとしてはつまらないんでしょう😩

そもそも男に母性はないから。ってうちの母親に言われてなんだか色んなことに納得しちゃいました😓

だから許す❤️ってことじゃないですけどね💦
そんなんでも父親はいないよりいた方がいいかなって程度に考えるようにしてます😅