※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

排卵日にも関わらず、20歳から26歳まで避妊せずに中出ししているのに妊娠したことがない独身女性が、子どもの作り方を勘違いしているのか疑問に思っています。

どうやったら妊娠しますか…?

私は、独身ですが、かれこれ20歳から26歳まで(現在まで)、何度も避妊せず、言い方悪いですが中に出してます。
なのに、一度も妊娠したことがありません。
結婚してないので、ありがたいですが、子どもの作り方を勘違いしてるのか?最近疑問です…

いくら独身でも、排卵日近くにも仲良ししたのに、6年、7年間、一度も妊娠しないって、私、変ですよね??

コメント

deleted user

変ではなく、不妊ですよ😊
病院に行くのが一番ですね✨

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり不妊ですか!!このままだと妊娠できませんか??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    将来赤ちゃんを授かりたいのなら、早いうちに病院で診てもらってください☺
    きちんと治療をすれば妊娠できる可能性もあると思います✨

    • 8月7日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます。

    • 8月7日
deleted user

排卵日付近狙ってしても確率は20パーセント前後ですし、正直できない方が確率は高いです。
なので出来てないのが普通で授かれるのが奇跡くらいですよ。

もしかしたら妊娠しにくい体質なのかもしれませんが、そうでなくても妊娠に至らない人もいますし、これが毎月毎月狙って7年妊娠しないなら問題あるとは思いますが💦💦

  • くるみ

    くるみ

    確かに毎月狙ってではありませんが、周りが次々デキ婚していて、どうやったら妊娠するのか不思議で不思議で…

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授かり婚を狙っておられるんですか??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら排卵検査とかでしっかり排卵日確認してした方がいいと思います。それでもダメなら不妊検査とかしたらどうでしょうか?

    • 8月7日
  • くるみ

    くるみ

    子どもが好きで、教育学科に通っていて、子どもにも懐かれるし、もし結婚してからでも授かれないかも?と、心配になりました
    結婚の仕方にはこだわってません
    デキ婚が…の話は、私と同じく妊活せずだよね?同じ条件なのに私はどうして妊娠しないの?と思ったからです💦

    • 8月7日
  • くるみ

    くるみ

    すみません。教育学科に通っていた(過去形です)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭💦
    私も周りがどんどん授かり婚や子供が出来て私自身も子供が好きでなかなか出来なくて検査したら不妊症だったので婚前から不妊治療というか病院でタイミング見てもらって授かった段階で結婚しました😊💕彼氏さんがそれでもいいと言うなら婚前でも検査などをしてもいいと思いますよ!

    • 8月7日
  • くるみ

    くるみ

    わかりました💦ありがとうございます

    • 8月7日
ミサナ

原因は何であれ、避妊しないで1年間行為しても妊娠しないのは医学的に不妊の定義になります。

私も18から20歳まで同じ感じだったので、直ぐに病院行きました😅
周りは若いから〜とか言ってましたが、早くから治療してよかったと思っています☺️

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます。

    • 8月7日
雷注意

何かしら子供ができにくい原因があるかもしれないですね??
一度婦人科を受診してみてはどうですか?

  • くるみ

    くるみ

    わかりました💦ありがとうございます

    • 8月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じ感じでしたが、旦那とはあっさり出来ました!
相性とかもあるのかもしれないし、今はまだそう言う時期じゃないってことなのかもしれないし。
妊娠出産って本当に奇跡の連続です。
ちなみに、卵胞育ちにくく生理不順で薬飲んでる時期もありましたが、妊娠したときは何も治療していませんでした!

ママリ

ずーっとお相手が同じ方なら、男性側に問題がある場合もあります😥
うちは旦那が原因の不妊だったので💦
彼氏さんもデキ婚?狙ってるなら一緒に検査受けても良いかと思いますが💦

ママリ

相性も少しはあるのかなーと思います!私は元彼がクズで避妊してくれなかったり、結婚を考えた人とも避妊なしでも何年も妊娠しませんでした。周りはどんどん子どもが生まれるし自分は不妊症だと思ってました💦結局別れて今の旦那と数年付き合って結婚意識してから避妊辞めたらいきなり出来やすくなりました。今となっては元彼との間に妊娠しなくて本当に良かったと思いますが当時は不安で受診した事あります。一度診察に行ってみてもいいかもしれないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに元カレも私の次の彼女とすぐにデキ婚していたので不妊症では無かったです!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってタイミングとったりしてますか?
もししてなければ試してみてください。
不妊治療の第一段階はこのタイミング法です!
これでだめなら病院ですね。

3兄妹ママ

6~7年間相手が同じ方なら男性側にも問題がある場合もありますし、相性もあると思います。

私ではなく旦那ですが、20年ほど前に付き合っていて結婚も考えてた元カノと3年間避妊無しで妊娠に至らなかったことで病院で検査を受けた結果、旦那に問題があり自然妊娠は非常に難しいと言われたそうです。
その後元カノは違う男性と出来ちゃった結婚で、旦那は違う人と結婚しましたが、元嫁は病気で子宮自体なかったため妊娠は不可能でした。
元嫁と結婚前に旦那は両親に「孫は見せてあげられない」と伝えたそうですが、その後私と出会い付き合い始めて約7ヶ月で長男、結婚して2ヶ月半で次男を授かり産みました。
あれだけ元カノとは授かれなかったのに、私とはあっさり授かって産んだので相性はあると私は思います。

因みに、旦那の上記の話を全て知ってる旦那の20年来の友人からは「お前の出来にくいと言う話なんだったの?今の嫁さんとはあっさり授かってるじゃんw」と笑われたそうです。

せー

私も病院行くまではなぁー。と思ってたら3年間妊活続けて全く出来なくて、勇気出して病院通い始めたら3ヶ月で妊娠出来ました!

はじめてのママリ🔰

17.18で出来なくて(元彼)
19.20付き合った今の旦那とは避妊やめたら出来ました。
相性もあるかもしれないし、たまたま排卵日付近にあたってなかった可能性もあります。勿論、不妊の可能性もありますが💦
一度病院に行ってみるのも良いかもしれません!