※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

過去にまで嫉妬してしまうかたいますか?旦那はバツイチです 子なし私も…

過去にまで嫉妬してしまうかたいますか?

旦那はバツイチです 子なし
私も同じくバツイチで上の子は私の連れ子です。


家の掃除をしてると元嫁や元嫁の連れ子の写真が出てきてそのたび気分が下がりメンタル弱々になります。


過去に嫉妬してもしょうがないって頭では理解してます。
でも嫉妬してしまいます😭


自分に自信がないのも原因なんだと思います。

写真の中の元嫁と旦那を見てると、私といる時より楽しそうとか思ってしまいます。




旦那は私が1番だし前の奥さんの方がいいって思ってたら離婚なんてしてないよって言ってくれます
冷静に考えればそう理解できます。

全て頭ではわかっていても嫉妬することをやめられません。

どうすれば嫉妬することをやめられますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して5ねんくらいたったら嫉妬もなくなりました

  • ゆー

    ゆー

    失礼なことをお聞きしますが、それは愛してないからとかではないですよね?😣

    • 8月7日
およよ

付き合ってた時はしてましたが、今は過去について何も思わないです🤔

ただ写真は残ってたら嫌ですね💦

  • ゆー

    ゆー

    写真さえなかったら嫉妬しないんですけどね😭😭
    家を掃除すればするほど出てくるので、、

    • 8月7日
  • およよ

    およよ


    私も写真見つけたらモヤモヤしちゃいます😂💦
    なんで残してるんですかねー?😩思い出だから?🤔

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ、、
    なんで残してるの???って感じですよね😭
    未練がないんなら捨ててくれって思います、、

    • 8月7日
♛N.m♡k.y.m♛

私も頭でわかっていても嫉妬する事をやめられません。言いたくない事言ってしまいます🥺それくらい好きって事なんですけどね😭たまに好き過ぎて嫌いになりたくて離婚したくなります。自分でもよくわかりません‪𐤔

  • ゆー

    ゆー

    わかります〜
    好きすぎて離婚したい気持ち😣笑

    • 8月7日
mamama

元嫁といる方が楽しいなら離婚なんてしませんよー!
元嫁とは結婚までしたのだから、そりゃ楽しい時もあっただろうし、写真って楽しい時に撮るものだから楽しそうに見えるのは仕方ないです!
写真を残してる事自体は嫌かもしれませんが、気にする事ないですよー☺️

うちは、私の過去を旦那がいつまでも気にします。(バツイチではないですが、過去の恋愛に)
最初は気にしてくれるのが嬉しかったりもしましたが、何度も言われるとすごく鬱陶しいと感じてしまいます。
男と女では違うかもしれませんが、あまり気にし過ぎたり言いすぎると逆効果な気がするので、気を楽に、気にせずに、旦那さんを選んだ自分を、選ばれた自分を信じてください。

  • ゆー

    ゆー

    頭ではそういったことも理解してるんですけどね😭😭

    あまり言われると嫌な気持ちになりますよね、、
    旦那が選んでくれたわたしを信じたいと思います😭😭

    • 8月7日