※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
産婦人科・小児科

左のおっぱいが熱と痛み。母乳は出ないが乳腺炎になる可能性はありますか?

昨日から左のおっぱいが熱を持っていて赤くなって触ると痛いです。
完ミにしてから1ヶ月が経つので母乳はもう出ないのですが、乳腺炎になる事はあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちなみに母乳がほぼ出なくなるまで保冷剤で当ててましたか?
熱持って赤くなってるのであれば乳腺炎です!

• きいろ

きいろ

もともと母乳はあまり出てなかったので、冷やす事もなく自然に出なくなりました💦
    母乳あげてなくても乳腺炎になるんですね(;ω;)
    保冷剤当てておけばいいのかな…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

人それぞれらしいんですけど吸われてから母乳作られて出る人もいるらしいんですよ!
    それを知らずにもしかしたらいつのまにかつまってしまったんだとおもいます!
    あと吸わせてない後でも母乳とまるまで軽いマッサージが必要です!
    張ってた感覚もなかった感じですか?
    乳腺炎になったら母乳外来に行かないといけないです!必ず!おっぱいケアしてもらわないといけないです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

言い忘れてました!
    母乳外来にいくまでは保冷剤でおっぱい全体冷やしておいた方がいいかもです!

• 8月8日
  • きいろ

きいろ

下に返信しちゃいました💦
    すみません💦

• 8月8日
きいろ

そうなんですね😭
張ってた感じも特に無く、急に痛くなったんです💦
なんもケアせずに過ごしてしまったので、それがいけなかったんですね…
今日乳腺外来がある病院の予約しました!!
それまで保冷剤当てておこうと思います。
ありがとうございました(;ω;)!!