※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が繰り返し発熱しています。症状が変動しているため心配で、咽頭炎の可能性も。体質や病気の可能性について相談したいです。

1歳8ヶ月の娘が発熱を繰り返します😭
4月から保育園に行き始めて、7月は4回熱が出ました😭

そしてまた今週も火曜日に38.0の熱が出て、でもその日の夜には36度台に…水曜日木曜日と平熱で、また金曜日に38.2😭そして夜には解熱…土曜日1日平熱で、また今日日曜日に39.2です😭熱以外の症状はほぼありません…先月の風邪から咳だけが微妙に少しズルズルとありますが、気にならない程度です…

1週間でこんなに上がったり下がったりするのって普通ですか😭?小児科には行きまくってますが、喉が赤いので咽頭炎かな?とのことで…喉に何らかのウイルスがいそうとは言われました…

何か大きな病気が隠れていないか心配です( ; ; )
体質なのか汗をかきにくいっぽくて、身体に熱がこもっている感じはします💧

似たような経験ある方のお話聞きたいです😭

コメント

🍒

1歳5ヶ月の娘がおります。保育士です😊

今、同じくらいのお子さんたちをみていますが、やはり熱がこもりやすい子、月に何度も発熱しちゃう子は何人かおります😢

水分補給をしてみたり、服を1枚脱がせてみたりそれで下がればいいですが下がらない場合はお迎え連絡することも😢

みなさん、病院を受診してくれますが何か大きな病気があったりということは今までなかったです😢

ちなみにうちの娘も月に1〜2回は必ず熱がでます🥲

なので、熱が上がりやすい子はいると思います、、🥲
答えになってなかったらすみません💦

• SHI❤️

SHI❤️

お返事ありがとうございます😭💕
    あまりにも日替わりで高熱と平熱を繰り返すので心配で心配で😭

でもやっぱり小さい子の中にはそういう子もいるんですね😭✨大きな病気だった子はいなかったと聞いて気持ちが楽になりました🥺

夜はどんな環境で寝させるのがいいのでしょうか?🥲汗をかいた方がいいんですかね?今さっきしんどくて寝てしまったんですけど布団をわりとしっかりかけてます😵

• 8月7日
  • 🍒

🍒

やはり何度も発熱繰り返すとお母さんも心配になりますよね🥲特にこのご時世🥲💦

うちの子はですが、半袖に半ズボンでガーゼケットかけてますが夜中に勝手に蹴りあげております😂室温はクーラーつけて26℃とかで汗はかいてないです😉

病院も受診しているようですし、室温や服装も調節されていますし😊成長とともに発熱が少なくなりますように🥲✨

• 8月7日
  • SHI❤️

SHI❤️

そうなんです😭ご時世的に熱が出るとコロナかもって思って余計に不安になりますー😭

寝る時のことも教えて頂きありがとうございます😌💕

今朝も起きたらまだ39.3でした🥲突発をまだしてないので、もしかしたらそれかなーとも思ってます😭
    今日また小児科連れていきます🥲

早く強い体になって欲しいです😭✨

• 8月8日