※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全に冷めました。疲れました4歳の子供をもつ母です。5月からいろいろ…

完全に冷めました。
疲れました

4歳の子供をもつ母です。
5月からいろいろありました。
5月はコロナで子供の保育園が2回も休園して合計14日休みに。
私も旦那も在宅ワークができない職種で
なおかつ旦那は休めないらしく
私が14日会社に謝り休みました

6月は旦那がコロナに感染。
隔離期間の10日間、外に出られない子供の世話と主人のご飯作り、消毒など、、
毎日会社からの電話に対応しクタクタ

7月は娘が胃腸炎に。
保育園で集団で広がっていたので感染したもよう。
旦那は会社休めないので私が全部休みました。

そして昨日久しぶりに息抜きで友人とランチに行けることに。
旦那は料理が一切できないのでお昼ご飯を用意してから10時頃に出かけました。
友人と話が弾んでしまい帰るのが18時になってしまい、、
家に帰ると洗濯物も畳んでない、夕飯もない
風呂も入れてない。

子供と遊ぶので精一杯だったようです。

たまには夕飯を作ってほしい
私も誰かが作ったご飯を食べたい
など言うと
「俺だって暑い中公園行ったり疲れてんだよ!」と大声で怒鳴られました。

怒鳴られた瞬間
もうサーーと何かが冷める感じがしました。
私は家政婦なのかな。
お礼も言われない。たまにの息抜きさえ帰ったら家事。
私のために誰も夕飯なんか作ってくれない。

もう疲れた。

涙がでます。
離婚して実家に帰りたいとさえ思います。

これは私のわがままですかね。

コメント

たそまる

わがままではないです。
何かをしてくれてありがたみが無いのは一番ダメだと思います。 はっきり言って、その旦那さん何様なんですかね? 子供が体調崩した、母親が全部背負わなきゃならないのですかね? 頭にきますね、冷めます。

はじめてのままり

うちもそんな感じです.
たまにわたしが外出したって家事やってないです。子供の世話で精一杯みたいで。
なんで同じ大人なのに出来ないのかなって思うし、諦めてます。

みぃママ

うちも同じです。
公園連れてってくれるだけうちよりマシかも。
うちは私が出かけてる時は一切家から出ません。
同窓会があるって言っても
「子供にご飯食べさせてから行ってね。で、子供のお風呂までには帰ってきてね。」
って言われました。(同窓会は行きませんでしたが。)

メル

お疲れ様です!!
うちも絶対家事なんてやってくれてませんよー😅
子ども預けるのすら不安で、私はまだ出かけられてないです😅
期待するだけ疲れるので辞めました(((;╥﹏╥;)))
私が風邪でしんどくても、育児変わってくれないような夫なんで💦
ほんと、悲しくなっちゃいますよねー

sa

うちもそんなんですよー。
男の人って同時に何かするの苦手だったり、他に何か頭が回らなかったりする人多いと思います!
今日は子守りをする日 とだけ思って必死に子供さんの相手されたんでしょうね😂
そういう気持ちになってしまうのよくわかります。。
結局預けて出かけても、帰ったら息つく暇なく家事や子守の負担がのしかかってきてしんどいです(笑)
もう諦めてます!何か一つでもしてくれてたらラッキー🤞🏻くらいです😂

のりた

うちもそうです!

初めてそんな状況になってガッカリした日はもう悲しくなりましたが、次に生かすじゃないけど私が出掛けるからと子供を預けた場合は夫は子供連れて実家に行く(自宅の家事はひとつもしないことになる)か、自宅に居たとしても洗濯物は取り込むのみ(その後の処理はしない)洗い物はしてない8割、夕食準備は出来てなければ子供が待てないので帰宅前に聞く など予想して出掛けて帰ることにしました。
お互いの心の準備があってご飯のことさえ解決してお腹が膨れれば意外と許せるようになりました。

だからと言ってそれで解決することが全てでもないので、夫婦ゲンカして子供に仲裁されたり(それでも止まりませんが。。)することもしょっちゅうですが。
子供産まれてから愛情がほぼ子供に注がれるので、旦那に注ぐぶんが残ってないようで、自分でも旦那には基本的に冷たく当たってるなーと分かっていてもやめられません。でも旦那も思いやりが無さすぎと感じるのでお互い様かなっと、かなりドライな感じで今は過ごしています。おそらく子供が小さく、余裕が無さすぎてお互いに思いやれないのかもと思えなくもないので、「離婚」の決断はまだ先延ばしです。いつも頭をよぎりますが、もう少し様子を見てかろうじて感じる愛情がカケラもなくなった時は準備をしようと 冷静に考えていると耐えられることも多かったりします。

つらつらとスミマセン💦