※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が苦手で完ミで育てることに不安を感じています。アレルギーやリスクについて悩んでいます。

産まれてすぐから完ミで育てた方、どれくらいいらっしゃいますか?
最近検索魔になってしまい罪悪感と不安で仕方ありません。

私はディーマーで母乳をあげると気分が悪くなります。
1人目の時からそうだったのですが2人目までは頑張って母乳をあげてました。
今回3人目で母乳をあげると2人目よりも悪化して気持ち悪く感じ、
上の子2人も居るので毎度毎度具合悪くなってられないと思い、
看護師さんに沢山相談した結果完ミで育てる事にしたのですが、
調べてみると、アレルギーが出やすくなるや、突然死のリスクが上がるなど書いてあって、
不安で不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

はあい☺️
わたしの場合母乳はでるし赤ちゃんも飲めてるのに自分がタバコ吸いたくてイライラしてしまってでも母乳あげながらは吸えないしならもう完ミにしちゃお!という厳しいひとからは叩かれまくるような理由です✌🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    私もどちらかと言うと自分都合の理由なので、罪悪感ありましたが、
    看護士さんにもママが楽しく育児できた方が良いよ!と言われました!🙌

    そんなに思い詰める事ないのかな‼︎🥹🙌

    • 8月7日
mii

長女は1ヶ月半ぐらいから完ミで息子は産後4日目ぐらいから完ミで
次女は一滴も飲まずすぐ完ミです☺

吸われるのがすごい嫌で長女のとき
こんなに嫌だと思うの私ぐらいなんだろうなと思って1ヶ月半ぐらいミルクよりの混合で頑張りましたが
息子のときもすごく嫌でママリを見てたときにディーマーという言葉を知りました。
私だけじゃないんだ!と安心?した記憶があります😂
3人目も入院中だけは頑張ろうと思ったけど助産師さんに今回は母乳どうする?と聞かれて
止めるなら薬出すよと言われたので
止めたいので薬お願いします!とお願いしました😂

3人ともアレルギーありませんし元気いっぱいです💓

はじめてのママリ🔰

わたしも弟も完ミで育ちました!
母乳は1度もあげたことないと言っておりました!
25歳になりましたが、とても元気に過ごせています⭐️
わたしの子供の頃よりいいものになってると思うので心配しなくても大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    凄く励みになるご意見‼︎🥹✨
    安心しました〜〜
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月7日
いちごヨーグルト

産後2週間で完ミです🙋‍♀️
とくに母乳にこだわりが無かったので!初乳あげれてるしミルクだったら旦那もあげるし、預けれるし楽だし別にいいやって感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    完ミだと楽なところいっぱいありますよね‼︎
    ポジティブに考えて頑張ります🙏

    • 8月7日
deleted user

飲むのが凄い苦手な子で
それがストレスで完ミでした!

すくすく元気に育ってますよ!👩‍👦

  • ママリ

    ママリ

    健康に育ってるという言葉本当に安心します🥹✨

    • 8月7日
はじめてのママリ

2人とも完ミでしたが元気に育っています!!!大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    完ミの方が沢山居て安心しました…
    考えすぎも良くないですね!🙏

    • 8月7日
🐰

息子は本当に一滴も母乳飲んでないと思います😂

人並みに風邪は引きますが、大きな病気もなく、アレルギーはひとつもありません☺️

ちぃ

2人とも完ミですが元気ですよ😊
なんなら私も姉2人も、旦那も義妹も、甥っ子姪っ子も完ミです😂
みんな元気ですよ!

なみ

2人目、産後入院中の5日間だけ混合で、退院してから完ミにしました!
理由は、母乳を飲ませてるとものすごい不快感が襲ってくる症状が出たからです💦
しかし息子はアレルギー無し、めちゃくちゃ元気に育ってます💡

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭🙏
一滴も飲んでない方も居て、私と同じディーマーの方も居て、
皆さんアレルギーなく、元気に育ってると聞いて凄く安心しました。😭✨
旦那も私も体が強いが取り柄なので娘もきっと大丈夫かな!!☺️👍
ポジティブに育児がんばりますー!