※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴし
妊娠・出産

検診で胎児の成長が遅れていることが分かり、帝王切開の可能性が高いです。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

はじめまして!
今日検診だったのですが、最終月経からすると10w5dで、胎児自体は9w5dと言われました。
胎児は何も問題なく、心拍も確認済みです。
ですが、10w5dで先生は事をすすめていて、出産日も6月29日だと‥。赤ちゃんがこれから大きさが追いつくのでしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに私は初産ですが、身体の都合上もう最初からほぼ帝王切開と決まっており、同じような方がいらっしゃるのでしょうか??
詳しく言うと、膣口が他人様の半分以下しかありません‥。
院長先生も今まで見た事ないと仰っていて、それで帝王切開になる可能性が高いとのことです‥💦💦

コメント

華ちさ

予定で帝王切開でしたら、陣痛こないうちに出してしまうので、子供の成長みながらだとはおもいますが、38週頃にだと思います。なのでそれも踏まえて1週のずれ?なら子供の大きさ見ながら頃合い決めると思うので問題ないって先生も決められたのかな?とおもいます😊

• よっぴし

よっぴし

ありがとうございます!先輩ママさんからのアドバイス心強いです╰(*´︶`*)╯♡

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

私も二人目も帝王切開なんで予定日よりかは早めの出産予定です☺
    はじめてだと色々不安ですよね😣
    でも大丈夫ですよ🍀✨

• 12月6日
  • よっぴし

よっぴし

そうなんですか!より心強いですー😭✨
    やはり腰椎麻酔?はすごく痛いと聞きますが、痛みに弱い私は今から不安です‥笑

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

痛かったのかな?
    なんか違和感はありましたけど、いたっ!ってほどでもなかったですよ☺✨
    術後も次の日は動けなくても退院するまでには階段も登り降りできるほどまで回復できるはずですしなんとかなりますよ☺✨

• 12月6日
はる^o^

息子の時1週くらい差があったことがありましたが大丈夫でしたよ(^^)
成長には個人差があるし、出産までまだ時間があるので大丈夫だと思います(^^)

• よっぴし

よっぴし

一週差があっても大丈夫とのことで安心致しました。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    成長楽しみにのんびりします♡

• 12月6日
ゆう

私も今日、初めての検診で、週数も赤ちゃんの大きさも、よっぴしさんと同じく1週間分小さめと言われました!!
赤ちゃん元気なので、問題ないよーと言われましたが、私も少し不安だったので、同じ方がいらっしゃって少し安心しました!!出産予定日も同じです(*´ー`*)
これから追いついてくれると、信じましょうー!!!答えになってなくて、すいません💦

• よっぴし

よっぴし

わわわ、なんという境遇!╰(*´︶`*)╯♡
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    皆さん言われてるように一週のずれがあったりするみたいですね‥!
    ゆうさんの子も私の子も順調に育ちますように〜(丿^ω^ヽ)

• 12月6日
りっちゃん

私も6月29日に出産予定日です。心拍も確認出来ています。私は先生からは帝王切開とは聞いていません。

• よっぴし

よっぴし

予定日同じですね〜(丿^ω^ヽ)嬉しいですー!
    私は身体の都合上の帝王切開なのでおそらく早まりますが、普通分娩?の方のほうが多いみたいですね♡
    お互いすくすく育ちますように♡回答ありがとうございました✨

• 12月6日