※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか@アラサー
子育て・グッズ

メリオのベビーカー初期不良でフレーム交換、修理中にシート傷つく。交換してもらえるか悩んでいる。手間がかかるし、違うベビーカーに買い替えようか考え中。

質問というか、ただの愚痴になってしまいますが吐き出させてください。
サイベックスのメリオのベビーカーを2ヶ月ほど使っているのですが、使い始めた時からギシギシメキメキ言っていて、こんなもんなのかなと思っていたのですが、同じものを使う友人より、そんな音はしないよと言われ、初期不良だったことに気付きました。
メーカーに問い合わせたところ、フレーム交換になったのですが、メーカーも申し訳ありませんと言いつつ
こちらが悪いような言い回しもされ、とても嫌な気分です。
例えば、ハンドルパーに荷物をかけると、このような原因となります、とかいろいろメールに書いてありましたが、荷物は一切かけてないと伝えています。2回めに伝えたらそれはスルー。
ある程度の音は仕方ないですけど今回は特別に交換しますよ、みたいな感じです。
修理中に貸してくれた代車を使ってみたけど当然そんな音はしないし、明らかに初期不良なのに…。
しかも、メンテナンスしたものが返ってきたら、なんとシートがぱっくり2センチくらいハサミか何かで切れたような感じで、傷ができていました( ; ; )
到着してからすぐ気づけば良かったのですが、3日たってはじめて乗せようとしたときに気付きました、
修理中か配送時についたと思います。
それについてまたメールして返信はないのですが、またやりとりしないといけない思うと憂鬱です。。
きちんと交換してもらえるのでしょうか( ; ; )

宅急便で送るのですが、タイヤをはずしたり、箱に詰めたりとかも大きいものを赤ちゃんをみながらやるのも一苦労で。。
もしこれも交換になってもそれをまた往復すると思うと。。

ほんと違うベビーカーにすればよかったなと思って悲しいです。
産後の不調もあって体もつらいのに、面倒が加わってなんだか気分が落ち込みます…。
正直かなりイメージも悪くなったのでもう違うものに買い替えようかなとも思うのですが、こちらが悪くないのにそれも悔しくて( ; ; )みなさんなら仕方なく使いますか?
こう言う時のもやもやを晴らす方法もあればお聞きしたいです!

コメント

たまにいますよね💦こちらは悪くないけど仕方なく。。みたいな業者さんって💦
私もきっと同じでしたらモヤモヤします。。

音に関してはどれほどの音か分かりませんが気になるほどでしたらもちろん問い合わせて交換してもらいます。
その後の傷?ですがめちゃくちゃ目立っていたりしてさすがに…という程度だったらまた言います💦
でもガッツリでなければそのまま使っちゃいますね😅😂

我が家は違うモヤモヤをここ数ヶ月しばらく引きずってますが…やはり時間が解決すると思います😅🥲

• みか@アラサー

みか@アラサー

ありがとうございます😭✨
    音はもしパーツが緩んでたりしての音だったら事故に繋がると怖いなって感じで連絡して、シートの傷は今は小さいですが場所的に使っていくうちにどんどん広がっていきそうなんでそれも怖くて😥高い買い物だったのに最悪です😭

ママリさまもモヤモヤを引きずられているんですね😭
    どうか早く忘れられることを祈ります🙇‍♀️!!

• 8月7日

退会ユーザー

我が家もサイベックスありますが高い買い物だけにこういう問題いやですよね💦
    あとは海外のメーカーなのでそういう少し適当?な対応もあり得るのかなと思いました。。こういう時は日本製の物のほうが対応いいかもしれないですね😅

みかさんも満足できる対応をいただけるといいですね😢

• 8月7日