※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子が鼻に何か入れた可能性。明日の朝に耳鼻科へ行く方が良いか。経験者の意見が知りたい。

2歳7ヶ月の息子が鼻の穴に何かを入れてしまったかもしれません。

「鼻の中に入れちゃった、取れない、痛い」と言ってきました。
現場は見ていません。
スマホのライトを鼻の穴に当ててみても何も見えません。
その後は私に怒られたり怖いことされたら嫌だと思ったのか「痛くない」と言っています。
今は寝てしまい分かりません。
何も見えませんが明日の朝に耳鼻科に行って診てもらった方が良いですよね?
うちにはビーズや細かいオモチャの部品はありません。入れたとしたらゴミとかお菓子の破片かなと思います💦
このような経験がある方、耳鼻科で無事に取れましたか?簡単に取れましたか?
先月から耳鼻科を嫌がるようになり、引きずって行くことになりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます
げんばをみていないからなおさらです。
ゴミを入れたとしてそれが痛いのならどこかにひかかっている可能性もありますし触って落ちた場合もあります 

保険会社で勤務していましたがピンセットでとるような処置で終わる事もよくありますしレントゲンなどで鼻の先に入って取れないものは手術になり保険の請求された方もいました。何もなかったらそれで一安心すると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに現場見ていないのでそうですよね💦
    いま起きたので救急外来へ行こうか迷うところですが。。。病院に聞いてみようかと思います。
    手術になることもあるんですね💦
    必ず行きます!ありがとうございました。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に入ったらクシャミをして、ふやけたお菓子のかけらのような物が出てきました😭✨
    もう大丈夫そうです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日
moon

うちは鼻に枕の中身のビーズ詰めたことあります😂😂
とりあえず出てきてないなら、一度耳鼻科で見てもらった方が良いと思います!

ちなみにうちは片鼻は鼻チーンてして!とかませてとれましたが、もう片方は取れず耳鼻科で取ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方の穴に入れてしまったんですね💦やっぱり行った方がいいですね!
    今は痛がってませんが、聞いてみるとやはり鼻の中に入れて取れなくなったと言っています。
    今度から気をつけます😭

    • 8月7日
  • moon

    moon

    ちなみに息子さんは鼻フンってできませんか?
    ふんってできれば、ある程度のところまでは出てくるかと!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきは嫌がってやってくれませんでした😭クシャミは出ましたが、鼻水だけ出てきました🤔
    もう少し時間置いてからまた言ってみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂に入ったらクシャミをして、ふやけたお菓子のかけらのような物が出てきました😭✨
    もう大丈夫そうです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日
ふじこ

心配ですね🥺
何を入れたかだけでも分かるといいのですが🤔
お菓子の破片なら鼻は口とつながっていますし、なんだか大丈夫そうですけど、口に入れたら危ないものだと怖いですね😭

私なら、耳鼻科で診てもらいます👩‍👧‍👧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所からすると食べ物の可能性が高いです。が、やっぱり見ていないので分かりません💦
    今は静かにトーマスを見ているのでとりあえず痛くはなさそうです。
    ちゃんと診てもらってきます!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂に入ったらクシャミをして、ふやけたお菓子のかけらのような物が出てきました😭✨
    もう大丈夫そうです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    わぁーよかったです!!
    クシャミという手がありましたね‼️
    勉強になりました!
    ご報告ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻の穴と同じくらいの大きさのが出てきたので痛かったはずです😭
    クシャミで出てくれて本当良かったです😭
    心配してくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月8日