※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

皆さん、育児する中で夫婦間良好?に保つためになにかした事ありますか?…

皆さん、育児する中で夫婦間良好?に
保つためになにかした事ありますか??

娘の出産後の育児ではお互い初めての
育児というのもあり喧嘩ばかりでした、、、
理由は些細な事ですが💦
寝不足だったり泣き止まなかったりで
お互いイライラ?してたのか…
あとは旦那に娘の事しか考えてない。
少しは俺の事を考えてほしいとも言われました。
確かに育児にいっぱいいっぱいで
あまり旦那に今までみたいに接していなかったなとは
思います。

今回は娘もいての新生児育児。
2回目の育児とはいえやっぱり夜間授乳とか
したり色々とバタバタしたりで꜀(.௰. ꜆)꜄
またいっぱいいっぱいにはなっちゃうかなと、、

そーゆー時に前みたいに喧嘩とかは
したくないなって思っています、、
最終的には自分たち次第だと思いますが…

ちょっとした事でも
ありがとうと感謝の気持ちを伝えたりとかでも
変わってくるのかな?とか思いますが皆さんは
どのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は常に話し合い、というと大袈裟ですがこんな風にしていきたい、こんなことがしんどい、ってのは常に共有してました🤔
でも夫婦間良好にしてるのは夫婦の時間かなとおもいます☺️
毎日1-2時間ではありますが、2人の時間つくって子育て以外の話もたくさんしてます!!

• RINA

RINA

やはりコミュニケーション大切ですよね!
    無理に自分だけがやらなきゃ!とは考えず2人で協力し合いながら頑張りたいと思います🙂

• 8月7日

会話はしっかりします!!
子供のこともそうだし、自分の事、テレビのことなんでもいいのでその日にあったことを話してます☺️

あとは ありがとうは絶対ですね!!何かしてくれたらありがとうは必ず言います。当たり前の事でも絶対です🤣

• RINA

RINA

会話大切ですよね!
    娘の時はほんといっぱいいっぱいで育児の話ばっかでした💦
    今みたいに些細な話も出来るようにしたいです!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

夫が嬉しく思うように大袈裟に感謝や子どもの反応を伝えています☺️
手伝って休ませてくれたら
「今日は一日抱っこで本当に大変だった!でも夜はあなたが抱っこしてくれたから本当に楽だったー!」
帰宅した夫に「帰ってきたら機嫌よくなったからパパがわかるんだね。それとも私が安心したのが伝わるのかな?」
「すごいパパの方見てるよ!パパに抱っこされたいのかな?…わあ!抱っこ嬉しいね〜」
「パパとお風呂のときはリラックスしてる気がする!力持ちだから安定感あるのかな?」
「パパがするとゲラゲラ笑うよねー!パパ好きなんだね」等…
もちろん思ったことですが、大袈裟に「息子が喜んでる!」と伝えるようにしてました😊

• RINA

RINA

確かに!感謝も大切ですがそういう声掛け大事ですよね🌟
    ありがとうございます!

• 8月7日
バジル

対策しても喧嘩はしますが、それでもだいぶ旦那の考え方で助かっているのが、貯金減っても金で解決できることはしよう!です😅

産後メンタルはどうにもならないのがわかったので、お互い一人になる時間を確保して(都度たすかったー!とは伝えています)上の方と同じように主人と話をする時間をもつこと、
食洗機、ドラム式洗濯機、ロボット掃除機、Uberイーツ、生協、ファミサポ、上の子に見せるテレビの有料コンテンツ(キッズステーションとか)や、しまじろう等色々使っています。
産後は更に宅配弁当頼む予定です。

高齢夫婦なので多分そこまでしないと体力回復しなくて💦

• RINA

RINA

確かに我慢せず出来るとストレスも減りますしお互いいいですよね!
    やはりコミュニケーション大切ですね!ありがとうございます😇

• 8月7日