※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開について知りたいです。赤ちゃんの大きさと母体の状態が帝王切開の必要性に影響します。骨盤より大きい頭や体型も考慮されます。具体的な帝王切開のタイミングは医師と相談が必要です。

帝王切開について知りたいです。

前回、28週0日目で1260gほどだと言われ、気持ち大きめな赤ちゃんかな?とのことでした。
このまま、順調に成長はしてほしいですが、帝王切開になったら、37週目辺りから入院して出産って運びになりますよね?😅
2人目ってこともあり、気持ち大きいのか、胎動も1人目より強く感じます💦
成長していいことですが、30週目の健診で30週にしたら大きいなんて言われたら、焦ってしまいそうです😭
どのタイミングで帝王切開で行きましょうって言われるのでしょうか?

赤ちゃんの頭の大きさは測ってもらってると思いますが、そこが母体の骨盤より小さければ通れるってことだから自然分娩になるってことですよね?
骨盤より大きい頭だった場合、少し難しいかもってことですか?
帝王切開をする理由も人それぞれだと思いますが、私の身長は152cmほど、49kgからスタートして現在8ヶ月目で55kgほどです。

知っている方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

果たして大きめなんでしょうか?💦
この間26週で1000gくらいありましたが何も言われませんでしたよ!
1人目が帝王切開だったのでしょうか?

骨盤が小さい小柄な方も結構ちゃんと産めてるので大丈夫だと思うんですけどねー…
私も狭い方ですが何も言われず
2人目は3kgの子産んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    1人目は2912gで自然分娩でした。
    母体の骨盤の大きさを測られたこともありませんが、きっと産む頃には骨盤が開いて大丈夫な大きさなんですよね!

• 8月7日
3姉弟ママ

2人目と3人目が大きめと言われてましたが、普通分娩でした。帝王切開なんて、一度も言われてないです。
ちなみに
2人目は、3838g
3人目は、4508gでした。
私の身長は163㌢なので、ママリさんとは違うとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました🥲

• 8月7日
Tony

私の場合ですが、151cm42キロスタートで臨月で53キロでしたが、頭が大きめな赤ちゃんだったので、事前に帝王切開を想定しての術前検査しました💦
確か、35週位の時です。
私の骨盤のレントゲンも撮りましたよ!
結果、何とかギリギリ骨盤通るとの事で、39週で陣痛(その前から別の問題ありで入院してました)がきて、促進剤で子宮口前回から2時間経っても生まれず🫠
陣痛の合間に再度レントゲン(笑)
やはり無理だとの事で、緊急帝王切開になりました💦

驚かす訳ではないのですが、こういう事もあるかもしれないという、私の場合のコメントさせて頂きました🥹

無事に元気な赤ちゃん👶に逢えますように♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    陣痛がきてたとしても、スムーズに産まれてくるってことも、何が起きるかは分かりませんよね🥹💦

• 8月7日
はじめてのママリ

私は148cm、42kgスタートで54kgまでいきました!
検診後半の時期に「赤ちゃんが大きくなり過ぎたら下からは難しいかもしれない」と言われ「頑張りたいから予定日超過するなら促進剤を使いたい」という話になってました!

予定日に赤ちゃん2900gでやっぱり難しいだろうと言われましたが3日後に促進剤を打ってもらいました!
結局産まれず、帝王切開に切り替えたらなんと3500gで産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊3500gは重たかったことでしょう🥹
    私は1人目の時、39週に入って破水からスタートしたので、驚きましたがそれがなかったら、陣痛が長引いてたかもしれません。

• 8月8日