※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いの金額について質問です。高校のときに仲が良く、大学は離れて…

出産祝いの金額について質問です。

高校のときに仲が良く、大学は離れてしまいましたが数ヶ月に1回の頻度で会う、社会人になってからは距離もある上お互い仕事で忙しくわたしが先に結婚出産をして全然会わなくなった友だちがいます。

今回わたしがその友だちが住んでいる他県に引越すことになり、これからは長期的に家族ぐるみの付き合いができたらいいなと思っています。

数日前にその友だちには第二子が産まれており、そのお祝いの金額で迷っています。
私の結婚式には来てくれました。友だちはまだ式を挙げていません。お互いに今まで出産祝いは全くなしです。SNSやLINEでのおめでとうとかそういうくらいです。

お祝いはベビー用品のお店のギフトカードです!!友だちに聞いてそれにする予定ですがもろに金額が分かります!!
5000円でいいものか、1万円にすべきか。みなさんのアドバイスをお願いします!!!

コメント

みの

友人の出産祝いなら、5000円で良い気がします🤗❤️私はいつも5000円と、何かちょっとしたおもちゃつけてお祝いしてます😆❤️
相手に気を使わせない金額5000円くらいがちょうどいいかと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    ありがとうございます😊❣️

• 8月10日
めんたい

わたしも同じような距離感の友人がいます!
しかもわたしの両親が偶然その友人の地元に移住した為、今後はまた会う機会が増えそうです👶

その友人も第二子が最近産まれており、5000円分のギフトカードを渡しました!
わたしも1万円と迷ったのですが、5000円が気を遣わせずちょうどいいのかなと思いました!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    ありがとうございます☺️❣️❣️

• 8月10日