※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
子育て・グッズ

結婚式の日、3回食にしておっぱいなしでも大丈夫か悩んでいます。夫が子供たちを連れて時間を潰してくれるけど、心配です。経験者やアドバイスをお願いします。

相談させてください!

再来週友達の結婚式があります。
完母で育てていて、哺乳瓶は一切飲んでくれません。
今は2回食でよく食べ、乳もよく飲みます。

結婚式の日は、私が不在にするのが9時〜17時頃までです。
その日だけ3回食にして、日中おっぱいなしでも
大丈夫だとおもいますか?

夫が上の子と下の子2人連れて、式場近くの商業施設で
時間潰してるよと言ってくれてるのですが、
それはそれで夫が大変だろうし、おっぱいなしでも
いけるかなぁと思いまして。

同じような経験した方やアドバイスしてくださる方
いましたら、ご意見ください!!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

お子さんはストローマグやスパウトなどで水や麦茶など水分補給は十分にできますか?☺️

できるのであれば1日くらいおっぱいなしでもいいのかなぁ?と思いますが、うまく飲めないのであれば脱水が怖いので(いくら涼しい商業施設内でも)旦那様と相談します💦

  • れいまま

    れいまま

    お返事が遅くなりごめんなさき!
    ストローマグ使えるので、水分補給は問題なさそうです🙆‍♀️
    この時期脱水がこわいですよね💦
    これを機に徐々に3回食へ移行しちゃおうかなぁと思います!それならパパもわざわざ子供2人連れて都会へ行かなくても済むので🤗
    パパと相談してみます✨

    • 8月8日
ずみ

式場で勤務していた者です。

奥様だけ列席されて離乳出来てない場合、授乳時間になるとお子様連れて旦那さんが式場にいらっしゃる方がいましたよ(^^)
その場合は、式場のスタッフにその旨伝えて貰えると、当日スムーズだと思います♪

今はまだ2回食ということなので、今から少しずつ慣らしも兼ねて、3回食に移行して様子みるのもありだと思います😊

旦那さんも結婚式楽しんでほしいから「時間潰してるよ」の申し出だと思うので、最悪甘えちゃいましょう👍💕

  • れいまま

    れいまま

    お返事が遅なりごめんなさい!
    式場勤務されてたのですね!貴重なアドバイスありがとうございます😊

    そのような方多いんですね!
    ちなみに、その場合って夫も少しは小綺麗な服装の方がいいんですかね…式には参加しなくとも式場には出入りするのでラフな格好だと場違いですよね…?💦

    子供たちをあまり都会に連れて行きたくないので、3回食でいけるようにこれから慣らしていこうかと思います☺️

    • 8月8日
  • ずみ

    ずみ


    ラフなTシャツ短パンでっていう方もいらっしゃいましたよ😊
    時期的にも暑いので、旦那様が「ラフな格好が恥ずかしい…」というのであれば、少しカジュアル目だと気分的には楽かもですね🙌

    その日がどうかはわかりませんが、れいままさんとは無関係な列席しない人も式場には出入りしていると思います♪(式場見学や余興練習、結婚式打ち合わせ等)
    のでスタッフは慣れています、気にせずに行きましょう٩( 'ω' )و

    • 8月8日
  • れいまま

    れいまま

    ラフな方もいるんですね!
    スタッフの方々が慣れておられるなら、服装何でも良さそうですね🤗

    息子の離乳食の進み具合と夫と相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました💜

    • 8月8日