※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

現在36歳です。今まで肌トラブルとは無縁でしたが、ここ2週間ほど人生最…

いつも大変お世話になっております。

現在36歳です。今まで肌トラブルとは無縁でしたが、ここ2週間ほど人生最大の乾燥に悩まされています。特にお風呂上がり、鼻の横とほっぺの乾燥が酷く触るとゴワゴワです😭昔はオルビスやイプサを使っていて、今は無印を使い最後にエリクシールのみずクリームを使ってます。無印もそろそろ無くなりそうなので、エイジングケアの物に変えようかオルビスに戻そうかとモヤモヤ悩んでます😭みなさんならどうされますか?乾燥に効くスキンケア用品も教えて欲しいです。シングルであまりお高い物は使えません・・・。

コメント

リンク

もうすぐ39歳になります!

36歳だとエイジングケアにした方がいいです!
私も肌トラブルは突然きました😅

• ゆみ

ゆみ

リンクさん❤️
    やっぱりそうなんですね。。。ちなみにどちらのスキンケア用品お使いですか?最近肌の乾燥で頭がいっぱいです😭

• 8月7日
  • リンク

リンク

私も昔から乾燥で悩んでいで、プチプラから色々試しましたが年齢と共に効果が現れなくなりました💦

最近は毛穴でも悩んでいて。

高いので悩みましたが、1ヶ月前からエンビロン使い始めたら乾燥も毛穴も嘘の様に気にならなくなりました😊

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

リンクさん❤️
    エンビロン初めて聞きました!調べたらかなりいいお値段ですね😳

• 8月7日
  • リンク

リンク

そうなんです。かなり悩みました💦

アラフォーになると今までのものが効果がなくて、効果がないものに¥1000出すのももったいないと思って調べつくしてドクターコスメのエンビロンに辿り着きました😅

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

リンクさん❤️そうなんですね。。。私ももうアラフォーだし😭調べ尽くしてみます!

• 8月7日