※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠10週目の経産婦です。つわりが続き、動くとムカムカします。普段通りの生活に戻りたいが、動けず悩んでいます。皆さんは、つわりか動かないせいか、どちらだと思いますか?

だらけてるだけかそれとも妊娠してる時の体調のせいなのか皆さんどちらだと思いますか??

今妊娠10週の経産婦です。
悪阻は6週から始まり匂い、吐き、よだれ悪阻のトリプルです。
9週入ったくらいから吐くのは無くなりましたが匂いとよだれはまだあり常にムカムカしてます。

仕事も3週間休んでいて家に引きこもりです。
旦那が休みの日に気晴らしに少しお外行くくらいです。
お外行くとフラフラし始めてきます。

そして今日気分が良かったので久々にお風呂掃除とか徹底的にやり始めて今洗濯物終わったので干そうとしたのですが頭がズシーンとなりムカムカし始めて今動けなくなりました。

これはつわりとホルモンバランスのせいか単なる動いてないせいでのだらけなのか、、、

妊娠経験4回目ですがこんなになったのは初めてなのでただだらけてるだけじゃないのか?本当は動けるんじゃないのか?と思い動いたらこのザマです。

早く普段通りに生活したいので少しずついつも通りに戻るために動かなきゃいけないのに上手く動けないです。

だらけてるだけなら無理矢理にでも身体を動かさないとですよね、、、。

今まで妊娠してても平気で動けてたのにビックリです。

文がまとまらずすみません。

皆さんから見てどう思いますか?

コメント

ヨコ

私も3回目の妊娠なのですが、こんなに動けない、体力がなくなるのかと愕然としています😭妊娠前は子供と2時間くらいウロウロ散歩したり、公園で走り回ったりしてたんですが、今はお風呂入れるだけでもぐったりしちゃいます😅 年々、歳はとりますからね、加齢からくるものなのかなぁ😩出産後、しっかり体力つけなきゃなぁと思ってます🙌

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

一緒ですね😭
    わたしもアウトドア派なので結構アクティブなのに今は体力無さすぎて、、、
    妊娠の体調のせいなんですかね😭
    確かに今もう30なので20代の頃とは体力変わって来ますよね、、、
    歳とりたくない😭

• 8月7日
なこ

体力低下もあると思いますが、クーラーで快適な部屋から外に出たので寒暖差とか熱中症じゃないですか?
水分取れてますか?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

水分とれてます🥺

• 8月10日
秋桜

まさに同じような状態です…
三人目まではつわりがあっても動くことは出来たのに今回は検査薬して産婦人科に行く前からつわりが始まり、少し動けば動悸がしたり、吐きづわり.匂いつわり.よだれつわり…午前中頑張って仕事に行ってもお昼には動けなくなるので午後からは完全にベッド&トイレとお友だちです…。
そして寝てるだけでも汗をかき、水分も受け付けなくなり点滴に行っての繰り返し。
動きたくても動けなくて情けないやら悔しいやら…
私も早く普段通りに生活したいです😭
夏休みが終わるまでには動けるようになりたい😭

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

全く同じですね😭
    本当辛いですよね、、、

早く普段通りになりますように😭

• 8月10日