※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

眠れないまま朝が来てしまった。今日はお義母さんに会いに行く。私の右…

眠れないまま朝が来てしまった。

今日はお義母さんに会いに行く。
私の右胸に小さなしこりがあることに気付き、明日病院で診察を受けることを話しに行く。

「母さんには、明日、診察を受けて、ちゃんとしたことがわかってからでもいいよ」と主人は言ってくれた。

けれど、亡きお義父さんの癌闘病を支えていたお義母さんは、私も含め家族の身体を何よりも考え大切にしてくれている。

主人と結婚して12年、ずっとお義母さんをそばで見てきて

「知らなかった…」とよりも「たとえ悪い話しであっても話してほしい」と思う気持ちの方が強いと感じる。

何より実母を亡くしてからは、私をお嫁さんというよりも娘に近い感覚で大切にしてきてくれたお義母さんだから。

昨夜ずっと「月曜日の診察を終えて話すか」「今、こういう状態だから月曜日に診察を受けに行きますと話すか」

迷いに迷って、今日話すことに決めた。

心配をかけるだけになるかもしれない。

けれど「知らなかった」よりも「話したことで私の身体のことをいつも心配して大切にしてくれてきた」お義母さんの愛情に、私は安心して甘えることができることを心から感謝して、ちゃんと話してこよう。

コメント

M♡

しこり=乳癌ではないですよ😊
私も結婚前にしこりを見つけて、すぐ病院に行きました。
結果、良性腫瘍でしたが先生が万が一のことを考えて、私の安心材料になるように細胞診やってくれました。若い方に多いしこりで、悪性になることはないけどこれから定期的に受診してねと言われて年に一回受けてます。

診察を受けて結果出てからでいいと思います💦
逆にしこりがあって…だけ言うと義母さん凄く心配すると思います💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございました😌

私は幼少期から腎臓に疾患があり、腎臓移植手術も受けていて、その影響もあり、卵巣機能が低下し、39歳にして閉経してしまいまして…。

その流れを、お義母さんも一緒に支えてくださってきたので「何か少しでも変わったことがあったら話しをしてね」と言われてきたのもあり、本当に話すべきか…と、迷っていました。

お義母さんにお話しするのは、明日の診察を終えてはっきりとしたことがわかってから話しをしょうと思います😌

みんとさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね✨

ありがとうございました😌

• 8月7日
ママリ

私も胸と脇の間にしこりができて検査しましたが、脂肪腫かなとのことで定期検診で済んでいます🌟
心配性な実母は、よからぬ想像がエスカレートするタイプなので、結果が出た後もしこりの存在は話していません💦

検査結果が出てからの方が、相手の気持ちの負担が違う様な気がします😭💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございました😌

私は幼少期から腎臓に疾患があり、腎臓移植手術も受けていて、その影響もあり、卵巣機能が低下し、39歳にして閉経してしまいまして…。

その流れを、お義母さんも一緒に支えてくださってきたので「何か少しでも変わったことがあったら話しをしてね」と言われてきたのもあり、本当に話すべきか…と、迷っていました。

お義母さんにお話しするのは、明日の診察を終えてはっきりとしたことがわかってから話しをしょうと思います😌

かあさんさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね✨

ありがとうございました😌

どうかな…と不安でしたが、呟いて良かったです😌

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    色々な苦悩を助け合いながら生活してこられて、とても良い親子関係だと思います☺️
    良い結果だったとしても、お話されたらおかあさまも安心でしょうね🍀

私は下肢の障害者なので、持病を抱えながらの不安は少しばかり分かります🥲
    お互い、体を大事にしながら育児も頑張りましょう☺️

• 8月7日