※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後から排卵出血する方いますか?産後生理は来ているが、生理終わりに少量の血が出た。初めての排卵出血で受診を考えています。

産後から排卵出血するようになった、という方はいらっしゃいますか??
完ミでとっくに生理は何回も来てるんですが、一週間少し前に今回の生理終わったのに少量の血が出ました😭

今まで排卵出血したことないのですが、産後から出るようになった、という方いらっしゃいますか??
あんまりおかしいようなら受診もしようかと考えてますが、、、

コメント

まさにそれです🙋🏻‍♀️
完ミで産後2ヶ月から生理再開し、産後半年くらいから排卵出血するようになりました😳一通り検索しましたが、問題なしです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました!😭
    ホルモンバランスの乱れだと思っておきます!

• 8月7日
ゆめ

はい!私です!
私の場合長くて、一旦生理完全に終わる→その次の日から出血→排卵日後くらいに終わるみたいな感じで、半月くらい生理と排卵出血あります😭

病院も3カ所くらいいきましたが、毎月同じ時期に同じ量出てるなら、それはやっぱり排卵出血になるねぇ。コントロールするならピル飲む感じになる。と言われました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    排卵出血ってやっぱあるんですね、、
    半月血が出るのは辛すぎますね😭
    一旦ホルモンバランスの乱れだと思っときます💦

• 8月7日
  • みかん

みかん

横からすみません!💦
    私も全く同じような症状で、生理の残りなのか排卵出血なのか…って感じで😭
    ゆめさんは排卵出血の期間も長いですか?排卵痛もありますか?
    半月くらいナプキン付けっぱなしもきついですよね💦

• 9月5日
  • ゆめ

ゆめ

大丈夫です🤗
    長いと思います!だいたい生理は予定日通りにきて6日前後あり、絶対最終日は1日全く出血しないんですよ。で、あ、生理終わったなってわかって、次の日から排卵日までの約1週間ほど出血が始まります💦量は1日トータルでナプキン1枚に収まるかなくらいです🤔(もちろん少量でもでたら都度替てますが笑)
    排卵痛は出産前はあったのですが、産後このスタイルになってからはありません。

ちなみに1人の産婦人科医は、お産したら少なからず膣が緩くなるから、その緩まったところに生理の血が溜まってて出るのかもと言われました!当時はその説明で納得しました!
    が!よく考えたら私出産は帝王切開なので、膣緩むとかあるんか?😇とまた振り出しに戻りました笑

• 9月5日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    同じです同じです!終わった〜と思うとまた血が…💦って感じです😭でも調べても排卵出血って2.3日で終わるって書いてあるので不安になってました😰
    私も帝王切開です!緩むんですかね…?🤔

• 9月5日
  • ゆめ

ゆめ

みかんさんの症状が私と全く同じかはお医者さんじゃないのでわからないですが、毎月同じ時期に同じ量が出るなら、排卵出血も可能性あるかな?と思います!
    私はいつも同じ時期なので💦

本当長くて嫌になります〜😭
    私出産前も排卵出血あって、そのときは排卵日から2.3日だったんですよね🤔なのに産後からなぜか排卵日前に1週間も🫠🫠
    産後の変化なのかなぁと思ってます💦

• 9月5日
  • みかん

みかん

心配で受診してきたら、内膜の検査?が痛すぎて心折れました😭😭
    ゆめさんもいろんな検査されましたか?

産後は体質変わるっていいますもんね😂どうせなら軽くなってくれたらいいのにって思います(笑)

• 9月5日