※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の授乳量が多い気がする。大きさに影響があるか気になる。同じような経験の方いますか?

今下の子が5ヶ月で7585グラム、上の子が7ヶ月の時に同じくらいの体重でした。
上の子の時は自分が神経質になっていたのもあり、なるべく授乳の時間をあけたり等意識していました。夜寝る前だけミルクをたしていました。
下の子は上もいる為そんなにきっちりできず、泣いたらすぐに授乳しています。預ける時以外は完母です。
生まれ持った体質もあると思いますが、下の子のほうが授乳量が多い気がするのですが、大きさに影響ってあるのかなとふと思いました。
同じような感じで下の方が大きかった方いますか??産まれた時は下の子の方が少しだけ軽かったです。

コメント

りーまま

個人差もあるので体重が増えすぎて注意されたなどでなければ気にしなくていいと思いますよ☺️我が家も3人、みんな違います♪