※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子が布パンツになってトイトレが進み、外出でも冷静にトイレを使えるようになりました。タイミングの大切さを感じる出来事で、投稿しました。

優秀過ぎてビックリしてます😳
絵本を読んで、「お兄ちゃんパンツ」に興味津々だった息子。いい機会だけど、まだオムツどれだけ濡れても平気だし🤔と悩みつつも思い切って布パンツにしたのが2週間前。
うちの子には合っていたようで、あっという間トイトレほぼ完了?しました😳
2日前からお漏らしもおねしょも無し。
外出先でのトイレは私が四苦八苦したけど、本人は冷静にチッチしてるし✨
何事もタイミングっていうものがあるんだなとつくづく感じました🥹
すみません。嬉しすぎて投稿しちゃいました🥹🥹🥹

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘も最近トイレ行くーって言って、トイレでおしっこしてるので、焦らなくても自分のタイミングで出来るようになるんだなーと実感してました🥹

• たんぽぽ

たんぽぽ

遅くなりすみません。
    2歳4ヶ月でトイレでおしっこできるの凄いですね✨
    子供の力ってすごいですね☺️

• 8月9日
りり

友達からトイトレって大変って聞いていて大体みんな3歳すぎてっていうイメージでしたが、すごいですね🥺!!
賢すぎる👏👏😍

• たんぽぽ

たんぽぽ

遅くなりすみません。
    私も大変!というイメージだったので、気長に行こうと考えていたのにまさか短期間でここまで出来るようになるとはとビックリしています。
    買い足したおむつの行方に困ってます😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

すごいですー!そしてその絵本の名前教えてほしいですー😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    絵本はどこの本屋にもあるものですよ☺️
    座ってトイレは出来るようになったので、男の子だし立ってでも出来るように練習しようと思っています。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    これよく見ますね!
    そんなに効果あるなら買ってみようと思います🙌

• 8月9日